Googleイチオシ記事

肘スリ 用??笑

ダイネーゼ(DAINESE)が肘スライダーに関して説明しています。

今となっては膝スライダーと同じ材質のスライダーが肘にもついているんですね!

驚きました。

年々肘スライダーのサイズも大きくなっている印象があります。

昔は

「肘が擦れちゃった時の為にスライダーつけときましょう」

といった感じでしたが、今は

「肘するんでバンクセンサー的にスライダーつけましょう」

といった感じですね☆

私もサーキットは走りますが、
転倒以外で肘をまだ擦ったことがありません泣

肘スリ マルケス ピース

肘スリ マルケス ピース

自分の意志で、自在に、擦ってみたいもんです笑
肘スリといえばこの男!

マルケス! 来年は膝→肘→肩擦りか。

マルケスが 肘スリ をMOTO GPに導入した!みたいにちょっとなってますが、
私にはベン・スピースの走りが印象的でした。

肘スリ スピース

肘スリ スピース

約180cmのGPライダーとしては高めの身長であり、
肘を突き出すように走る印象的なライディングです。

MOTO GPではYAMAHAワークスライダーまだ登り詰めましたが、
WSBKで見せた爆発的な速さはありませんでした。

WSBKではタイトルを磐石にしようとYAMAHAからDUCATIに移籍した芳賀選手を、
YAMAHAにのったスピースが逆転タイトルで打ち負かす、
という速さの目立つ激しいシーズンもありました。

スピースが引退した今、MOTO GPは肘をたたんでも上体が相当イン側に落ちているので、
肘スリまくりです。

ロッシ_ライディングホームの変化
王者ロッシもライディングスタイルを変えています★

気がつくとロッシのツナギには、こんなに立派な肘スライダーがついてます。

ロッシ 肘スリ 肘スライダー

ロッシ 肘スリ 肘スライダー

 

もう膝スライダーみたいじゃん。。

バイクもライディングも極限の戦いの中で進化しています☆

肘スリ うーん。面白い。





この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事