MOTO GP

肘スリ がMOTO GPの新基準!!


肘スリ 用??笑

ダイネーゼ(DAINESE)が肘スライダーに関して説明しています。

今となっては膝スライダーと同じ材質のスライダーが肘にもついているんですね!

驚きました。

年々肘スライダーのサイズも大きくなっている印象があります。

昔は

「肘が擦れちゃった時の為にスライダーつけときましょう」

といった感じでしたが、今は

「肘するんでバンクセンサー的にスライダーつけましょう」

といった感じですね☆

私もサーキットは走りますが、
転倒以外で肘をまだ擦ったことがありません泣

肘スリ マルケス ピース

肘スリ マルケス ピース

自分の意志で、自在に、擦ってみたいもんです笑
肘スリといえばこの男!

マルケス! 来年は膝→肘→肩擦りか。

マルケスが 肘スリ をMOTO GPに導入した!みたいにちょっとなってますが、
私にはベン・スピースの走りが印象的でした。

肘スリ スピース

肘スリ スピース

約180cmのGPライダーとしては高めの身長であり、
肘を突き出すように走る印象的なライディングです。

MOTO GPではYAMAHAワークスライダーまだ登り詰めましたが、
WSBKで見せた爆発的な速さはありませんでした。

WSBKではタイトルを磐石にしようとYAMAHAからDUCATIに移籍した芳賀選手を、
YAMAHAにのったスピースが逆転タイトルで打ち負かす、
という速さの目立つ激しいシーズンもありました。

スピースが引退した今、MOTO GPは肘をたたんでも上体が相当イン側に落ちているので、
肘スリまくりです。

ロッシ_ライディングホームの変化
王者ロッシもライディングスタイルを変えています★

気がつくとロッシのツナギには、こんなに立派な肘スライダーがついてます。

ロッシ 肘スリ 肘スライダー

ロッシ 肘スリ 肘スライダー

 

もう膝スライダーみたいじゃん。。

バイクもライディングも極限の戦いの中で進化しています☆

肘スリ うーん。面白い。



関連記事

  1. 衝撃!YAMAHA R1 カスタムしてアドベンチャーに!
  2. Moto GP 2015 セパン公式テストセッション1結果!!
  3. ダカールラリー2015:Stage13
  4. ダイソン の扇風機 バイク をご存知ですか??
  5. DUCATI SCRAMBLER で泥んこ遊びして、、、
  6. HONDA 新型 CBR1000RR がついにスパイショット!!…
  7. これぞBMWの新しい ハイブリッド バイク !!
  8. BMW 新型HP2コンセプトスケッチ公開!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP