BMW W型3気筒エンジン を開発中!?
Googleイチオシ記事


BMWとはBayerische Motoren Werk(バイエルンのエンジン製作所)という略称ですから、
もちろんエンジンに関しては並々ならぬ情熱を持っている会社であると思っています。

そんなBMWが空冷OHVのW型3気筒エンジンを開発しているのか??
という情報が欧州を中心に出回っています。
LEAD

こちらの絵柄は少々古さを感じるものではありますが、
bmw-w3-engine-patent-008-1-590x448 bmw-w3-engine-patent-006-1-590x411

こんな漢字で新しそうな図面も出ています。

図を見ていただけると分かるように広角V型エンジンの隣に単気筒エンジンを追加したような感じになっていますね。

もともとV型エンジンでパワーがもう少し欲しくて、、、というところから始まったそうですが、
まさに取って付けた印象を強く受けてしまいます。

バランス良く、かつ美しくまとめられることが出来るのか甚だ疑問ではあります。

しかし世の中にW型エンジンが存在しないのかというとそんなことはありません。

有名どころだと4輪ですが、ブガッティ ヴェイロンがW型エンジンです☆
800px-Bugatti_Veyron_16.4_?_Frontansicht_(1),_5._April_2012,_Dusseldorf

8.0L W型16気筒 クワッドターボエンジンです笑

出力はなんと1000馬力!!!笑

800px-Volkswagen_W16

こんなエンジンでBMWのV型に1気筒追加というよりは、V型の各気筒を2つにした、

という感じです。

いずれにしてもかなりぶっ飛んだ領域です笑

もしBMWが本気でW型エンジンを検討しているのなら、
どのようにまとめてくるのか非常に楽しみですね♪




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事