HONDA

HONDA Navi っていうおもしろい バイク 公開!



HONDA がインドの Auto Expo で元気に新モデル公開しています。

インドのモーターショーの様子ってなかなか日本に届かないと思います。

なかなか素敵なモデルがリリースされていますよ。

一つは250cc アドベンチャー コンセプトの CX-02 !!

HONDA 250cc アドベンチャー CX-02 コンセプト を公開!!

しっかりデザインに力を入れた大型系の購買につながるようなモデルを出しながら、
小排気量のおもしろい バイクも出しています。

それがこちら!

HONDA Navi っていう バイク です!! (カーナビじゃないです笑)

Honda-Navi-Pics-3-632x721

Honda-Navi-Pics-2-632x448

GROMっぽいデザインですが、なにより目を奪われるのは、
タンク下のスペースです。

かなり奇抜なコンセプト!

通常であればエンジンがあるはずのスペースですが、
スクーターと同様の駆動方式を採用し、
スイングアームにエンジンを持っていくことで、
スペースを設けています。

エンジンは110c 7000回転で8馬力。

ブレーキは前後ドラム。

フロント12/リア10インチのタイヤサイズ。

ガソリンタンクの容量は3.8L。

シート高は765mm。

装備や写真を見ている限り、
コスト削減が見られますが、
この手のモデルだと妥当かもしれませんし、
なによりこの斬新なアイディアはなかなか良いですよね☆

設けられたシート下のスペースをガソリンサブタンクにしたら、
いったいどれくらいの航続距離になるんでしょう?

EV化にしたときのバッテリーの置き場にもなりそうです。

とこのような感じでアイディアがアイディアを呼ぶようになりますね♪

実際にインド本国では、ストリートモデル、オフロードモデル、
アドベンチャーモデルと3バリエーション展開をしているそうで、
素材の良さを感じるベースモデルです。

日本で発売されるとすれば気合一発20万を切って欲しいものです。
なんて考えておりましたが、
なんと既に日本でも並行輸入車が販売されているんですね!

こちらのお店(クリック)では車両価格は10万円を切る値段で販売されています。

このサイズ感や無限の可能性を秘めていそうなデザインなど、
日本でも流行る気がします♪

皆さんは HONDA Navi バイク どのように感じましたか??


得するスクーターオールカタログ ‘15ー‘16 (SAN-EI MOOK)


関連記事

  1. 革新的な ヘルメット ワイパー の登場か!?
  2. HONDA NEW FORZA 125公開!!
  3. KAWASAKI H2R テストライダーのインタビュー映像が素敵…
  4. DUCATI スクランブラー カスタムコンセプト を3台公開!!…
  5. 若者のバイク離れってなぜ起こる!? 若者が必死に考えてみた!!
  6. KTM 新型DUKE390がすごい顔になってます!!
  7. 20年間で重さ10分の1になった バイク部品 を見つけました。
  8. DUCATI スーパースポーツ コンセプト デザイン画を発見!!…

コメント

    • emanon
    • 2016年 2月 04日

    これスクーターのエンジンなのね
    ストマジ…

    フレームのスカスカな所はjazzを思い出させる

    • もっさん
    • 2016年 2月 04日

    オレマジストマジ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP