HONDA バイク用エアコンを開発か!?
Googleイチオシ記事


だんだんと暑くなってきました。

まだ梅雨も来ていないのにこの暑さはなんでしょう。

暑かったり寒かったりするとバイクがいくらかつらくなりますよね。

暑い時に涼しく、寒い時に暖かくはバイク乗りの永遠のテーマかもしれません。

今までも実はバイク用のエアコンってあったんです。

暑い夏でもバイクに乗りたい! 2014最新バイク用エアコンウエアがすごい!!
cs501b-tenjikai11a

一生懸命開発した感じはありますが、
少々利便性にかけますよね。

カッコ良くもない。

そこで今回HONDAが特許図として出したとされているのはこちらです。

Honda-Bike-air-con-patent-820x410

ガソリンタンクに設置し、
ライダーのアゴに冷気を当てるシステムだそうです。

この特許図だとサイズ間や具体的な設置イメージがわかりませんが、
HONDAが特許を出しているということは
それなりに本気でバイク用エアコンを作ろうとしているのかもしれません。

バイクにエアコンなんて男じゃねー!

と思われる方もいるでしょうけど、
一度使ったら病みつきになるくらいの性能だと嬉しいですね。

このような技術の進歩ってウェルカムです。

期待して製品化を待ちましょう。


オフィス や 勉強 時 に 電池 も 使える USB 卓上 クーラー (パープル)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事