BMW

BMWがLEGOで発想した空飛ぶバイクコンセプト公開!



今までにも数多くの個性的かつ興味深いコンセプトモデルを生み出してきたBMW。

BMWの生誕100周年を記念して、
100年ビジョンコンセプトモデルとその世界観を映像で表現してみたり、

BMW 100年ビジョン コンセプトを公開!(記事はこちらをクリック)

またBMW本体ではないものの、
S1000RRをベースにターボを適用した尖ったマシンを作成してみたり、

BMW S1000RRにターボをつけるとこーなる。(記事はこちらをクリック)

カスタムビルダーにとっても非常に魅力的な車両が多いということでしょう。

そんな中、今回紹介するのは、
BMW本体のデザインチームがメインで作成したこのコンセプトモデル!

まずはコンセプトの概要と製作の様子をご覧ください。

BMWのフラッグシップバイク R1200GSをデザインスタジオに持ち込み、
インスピレーションを沸かせながら、なんとLEGOでR1200GSの変形マシンを試作!

これは面白い取り組みですよね。

LEGOは実際にR1200GSモデルを販売しています。

レゴ (LEGO) テクニック BMW R 1200 GS アドベンチャー 42063

もちろん日本でも余裕で買えます。

そしてBMWのすごい所はこのようにLEGOで試作したモデルを、
今度は実際のBMW R1200GSを大改修して作り上げてしまうところです。

そして完成したモデルがこちらです。

実際に空は飛ばないのですが、
このように形にすることで人はワクワクするし、
研究開発者は本気でこのモデルを成立させたい!実現させたい!
と強く思い、技術を仕込む良い刺激になるでしょう。

デザイナーが作っているからか、
R1200GSのメカニカルな部分が上手に表現されていて素晴らしいですよね。

このモデルをどれくらいの未来にBMWは実現させるつもりなんでしょうね。

夢があって非常にワクワクしますね。


関連記事

  1. 衝撃!YAMAHA R1 カスタムしてアドベンチャーに!
  2. BMW 新型HP2コンセプトスケッチ公開!
  3. マルケス NSX をドライブ!! アロンソ MOTO GP マシ…
  4. あなたのバイクは大丈夫?下取り時に査定額を上げるコツとは?
  5. おもしろ動画 バイク vs サッカー を海外ではこのように見る。…
  6. MOTO GP オフィシャル GoPro 映像がすごい!!!
  7. BMW G310R の フルカウル スポーツ TVS Akula…
  8. SUZUKI SV650 映像&フォトギャラリー!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP