Googleイチオシ記事


ここ数年で一気にモデルラインナップが増えたスクランブラータイプ。

しっかりと最新技術を取り込みつつ、レトロなテイストを残しカッコ良い。

またアドベンチャーモデル程ではないですが、
オンオフパターンのタイヤを装着するモデルもあり、
多少のダートであれば通過できてしまう懐の深さも持っています。

排気量もミドルアッパーというクラスのモデルが多く、
ちょうど良いエンジンサイズや車両重量に留まっている、
という部分も大きな魅力です。

吊るしのスクランブラーモデルのみならず、
スクランブラーカスタムも多く見られます。

そんな中、今回紹介するのはなんとイタリアンスクーターのVaspa(ベスパ)のスクランブラーになります。

こちら!

すごく斬新なデザインで武骨ながらかっこいいですが、
足回りの取り付けやレイアウトに流石に無理がありますね。

特にフロントサスなどはどこまでまともな動きをするのか疑問ではあります笑

法規部品が取りついていないのであくまで遊びバイクというわけですね。

それにしても海外には自分のアイディアをてっとり早く形にするビルダーさんが多いですね。

モーターサイクルナビゲーターも自由にバイクを作れるフリーな工房を持ちたいものです。

そこで皆寄ってたかって作ってみたいバイクを作る。

素敵な空間です。

個人的にはVespa(ベスパ)の電動スクーターに期待!


VESPA Life やっぱりベスパが好き!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事