バイク女子 シンガーソング"ライダー" AYA1000RR!
Googleイチオシ記事


バイク界は男の世界?

いやいや、そんな事はございません。

モーターサイクルナビゲーターで新しく記事を書いてくれたのは、
究極のバイク女子 シンガーソング"ライダー"のAYA1000RRさん。

既にAYA1000RRを知っている方はもちろん、
そうでない方もAYA1000RRの熱いメッセージを聞いてみてください!

■□■□■□■□■□■□■□

バイクをコンセプトに活動するシンガーソングRiderのAYA1000RR!

ライダーの気持ちや、エピソードなどをテーマに曲作りしているので、
主にライダーの方々から共感を得ています。

バイク乗りを代表して歌い上げるので、ライダーからは感謝されることもある。

バイク業界はとても狭い業界ですし、若者のバイク離れもある世の中を変えたい、
そんな想いでバイクと音楽を融合させてみた。それがシンガーソングRiderだ!

いつかはバイクと共にステージに立って歌いたい。

そんな大胆なステージングができる存在になることを目標に歌い続けている。

楽曲は、いわゆる「歌モノROCK」を目指している。

バンドに埋もれない力強い歌声と強く歪んだギターの音がバイクを連想させる。

そんなAYA1000RRを、是非バイク乗りのあなたに知っていただきたい。

経歴・プロフィール

15歳でエレキギターを始め、17歳からバイクに乗り、
19歳からアーティストとしてステージで歌をうたいはじめたシンガーソングライター。

しかし活動しているうちにコンセプトをつけたくなり、
趣味で乗っていたバイクを音楽と融合させ、シンガーソングRiderが生まれた。

当時は人生の中にありふれたものを曲にしていたが、
シンガーソングRiderになってからはバイクライフを曲にしている。

名前の由来はCBR1000RR(HONDA)に憧れていてバイク風のネーミングにしたかったので
AYA1000RR(アヤセンダブルアール)と命名した。

通称 アヤセン。

現在では晴れてCBR1000RRが愛車となっている。

活動当初はアコースティックギターを持ち、
自作の音源をバンド風にバックに流して演奏していたが、
元々バンドをやっていたこともあり、
バイクに合うということでエレキギターに路線を変更した。

2013年9月、サンテレビのLike a windというバイク番組にてバイク界デビュー。

AYA1000RRの旅は4週にわたって放送された。

2014年11月、芸能プロダクションに所属。

今まで全く触れてこなかった芝居を学びながら、
CMやドラマといった映像出演をこなす。

2015年 ギターメーカーの(株)ESPとエンドース契約を結ぶ。

その後2016年11月に東京ビッグサイト内にて開催された楽器フェアのESPブースにて、
GCAとAYA1000RRコラボギターのお披露目・デモ演奏出演を果たす。

関西・関東を拠点に活動中。

AYA1000RRに関するリンク

●Twitter
@aya1000_rr (もしくはアヤセンで検索)

●Instagram
aya1000rr_ (もしくはアヤセンで検索)

●ホームページ
https://aya1000rr.com

●アメーバブログ
https://ameblo.jp/ssw-aya

●LINE@
line://ti/p/@ayi5584e

CD情報

●1st シングル 「The dream comes true.」
●2ndシングル「最高Holiday!」
●アコースティックフルアルバム「AYA1000RRからバイクを取ったらどんな曲ができるのか⁉︎プロジェクト第1弾」

★シングルCDの楽曲は、iTunes・レコチョクなど、ダウンロードサイトにて配信中!
★CDはライブ会場ではもちろん、通販サイトでもご購入いただけます。
https://love-records.net/?mode=srh&cid=&keyword=AYA1000RR&x=39&y=8

メディア情報

関西ローカル局「サンテレビ」にて放送中のバイク情報番組「Like a wind」に出演しています。
・毎週日曜日24:15~放送
・翌日には番組ホームページからオンエアーを動画で見ることができます。
https://www.likeawind.jp/about/

使用楽器

●株式会社ESPが保有するギター・ベースブランド「E-II」のARROWというギターを使っています。
https://espguitars.co.jp/
元の色はblackですが、モニターアーティストなので特別にアヤセン仕様の
カラーリングにリフィニッシュしていただきました。

●ESPグループの、ギターを作ったりリペアをする専門学校「ギタークラフトアカデミー」
大阪校とのコラボ企画で、AYA1000RRのフルオーダーギターを製作していただきました。

AYA1000RRも実際に作業に参加し、一緒に作り上げた「バイクギター」です。

☆ライブ情報は、ホームページから確認することができます。
主に告知やつぶやきを投稿するのはTwitterです。
バイクイベントでもお目にかかれる日が来るかも!?

これからもバイク界を盛り上げるべきAYA1000RRは走り続けます!!


ブンブンブン♪ AYA1000RR




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事