2008年 西日本の旅
Googleイチオシ記事


2009年になりました。

新鮮な気持ちでもなく、いつもと同じテンションです。

部屋の掃除はいつまでも完璧とは言いがたいし、
やらなきゃならんこと、調べたいこと、てんこ盛りです!!

さて今年も頑張りましょう!!!

2008年を振り返っている途中で、2008年が終わってしまったけど、
振り返り続けます♪

2008年、忘れられないのが

「西日本の旅」

なんともダサイネーミングですが、なんと言ったら良いのやら。。。

日本の行ったことのないところに行ってみた旅です。

11月3日~14日まで約3600kmを走った旅でした。
西日本の旅
移動経路です。

夜の中央自動車道を飛ばし、めったに行かない福井県

そして日本海から京都へ入る。(普通は寺とかいっぱい見るけど)
inehunaya.jpg
伊根の舟屋 日本のベネチアやぁ~☆

天橋立なんかもちゃっかり見ました。

日本海側をひた走り、温泉なんかに入りながら、
tottorisakyuu.jpg
鳥取砂丘

nageiredou.jpg
投入堂

昔の人は良くこんなところにお堂を作りましたね。っていう月並みな意見は置きましょう。

投入堂の参拝にそこが平らな靴で来た人は、危ないからと言って麓のお寺でわらじをいただき、
それで登ります。
逆に危ないですね。。。

さらに日本海をひた走り島根県

水木しげるロードへ
kisirissyu.jpg
↑こんな妖怪も考えてたらしい。明治のガム「キシリッシュ」のキャラに似てる。。。

ナイスな温泉にも入りながら、広島県
miyajima.jpg
定番だけど宮島

やっぱ良かったです♪ やたら鹿と外人と修学旅行生がいた! 奈良と似てます。

しまなみ海道から四国入り♪ 通行料がやたらと高かった☆笑

愛媛県
isiteji.jpg
俺がお遍路始めた石手寺

規模が大きいお寺で、88札所の境内の砂を入れた袋が並べられていました♪

これを全部触るとお遍路できるんだよ!って汚いおじさんが教えてくれました♪

なめてもらっちゃ困る。

生憎、お遍路は済ましてあるんでね。

とは言いませんでしたが、そんな気分★

南下して高知県
tinnkabasi.jpg
ちん○橋

いやぁ沈下橋はかなりいいですよ☆

小学校の教科書で見て以来、ずっと行ってみたかったんです♪

自然と共存した形だし、天気が悪くても魅力が色褪せません!!!!

オススメ!!!!!!

ただ、
tinnkabasikowai.jpg
渡るのがなかなか恐い・・・笑

高知市内を通り、徳島県

祖谷渓谷へ行き、
iya.jpg
ナイスな小便ボーイを発見!

ちなみに断崖絶壁の上から小便してます。

恐いのかアレは縮み上がってます。

明石海峡大橋を通り、再び本州☆

兵庫県へ
himejijyou.jpg
珍しいアングルの姫路城

大阪はさくっと飛ばして、

紀伊半島へ♪

和歌山県
kouyasan.jpg
高野山

修行僧が普通にいっぱいいました。普段はゆるい生活してたりするんだろうか?

kumano.jpg
熊野神社

熊野神社のヤタガラスをデザインした人は、

サッカー日本代表のユニフォームのヤタガラスをデザインしたのと同じ人らしい!!

確かに似てる!!

ちなみにドイツ代表は鷹!
sirahama.jpg
グレートバリアリーフ

ではなく白浜海岸

和歌山県はけっこうスゴイ!!!!!!!

この旅唯一のホテルに宿泊して、

最後は三重県


mieisejinnguu.jpg
伊勢神宮

見れずじまいでした。

まぁまた来ればいい。

ちなみに自分達が行った日には、スペイン国王とか皇太子が来てたみたいです。

写真だらけですなー。

でも温泉とか牡蠣のことは全く書いてません♪

薄く振り返ってはいますが、実に濃い旅でした。

とりあえず、今回で日本の全ての県に行ってなんかしら見たり、食べたりしました。

大学生活の目標は一つ達成です。

あと2ヶ月半・・・・・・・・

お金はないですが、悔いの残らないように楽しみましょう!!!!!!!!

楽しい企画受けます!

膨らませます!

待ってます!

みんなよろしく!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事