4輪スクーター「 QUADRO Big Q 」はもはやSUV!!
Googleイチオシ記事


なんと世界中で2輪以上のバイクが盛り上がっています。

3輪バイクならまだしも、4輪バイクってバイクじゃないだろ!!

と以前突っ込みも入ってしまいました。。笑

しかし、バイクのように曲がる方向にリーンする車両であれば、
2輪でも4輪でも私はバイクと呼びたい。

クルマは曲がる方向と逆の方向にロールします。

ここに圧倒的な差があります。

曲がる方向にリーン(バンク)することこそがバイクの一体感につながっていますもんね。

まぁ難しいことはともかく、
バイク乗りの私たちは広い心を持って乗り物に接しましょうと、
本当はそれだけの想いなのです笑

さて、個人的なバイク論は良いとして、
スイスの多輪メーカー?笑 であるQUADROが4輪バイクのコンセプトをミラノショーに出展です!!

「 QUADRO Big Q 」
quadro_concept_big_q_eicma_2015_16603

なんだか、明確なオフロードコンセプトがあってかっこよくまとまっているじゃないですか!!

私はこのようなモデル好きです。

QUADROは今までもしっかり4輪バイク作ってきています。

3輪バイク だけじゃない! 4輪バイクがあった!!(記事はこちらをクリック)

日本だって負けていません。

YAMAHAも3輪バイクはもちろんのこと、4輪バイク頑張っていますよね。

YAMAHA MWT-9 新型 3輪バイク がかっこいい!!(記事はこちらをクリック)

なんと YAMAHA が真剣に 4輪バイク の研究開発してます!!(記事はこちらをクリック)

YAMAHAはデザインも秀逸にまとめているし、
何よりもこの手の複雑な機構は日本メーカーの信頼性が非常に強みです。

3輪、4輪バイク賛否両輪あると思いますが、
安全性の向上や、今までに無い価値の創出に期待できると思います。

新しいモノや特異なモノはどんどん認める、もしくはすぐに認めないにしても味見する、
といったような寛容な気持ちを持ちバイク以外の乗り物にも接しましょう。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事