Ducati 959 Panigale(パニガーレ)&1299 Superleggeraダブルスパイショット!
Googleイチオシ記事

Ducatiのスーパースポーツ Panigaleの弟分新型に!?

カウリングをはじめとするデザインの美しさはもちろん、V4エンジンを搭載したスーパースポーツとして登場したDucati Panigale V4。

日本でもしっかりと販売されて購入している人ももちろんいらっしゃるわけです。

そんなV4 Panagaleの弟分の 959の最新モデルのテスト車両がスパイショットされました。

ソースはこちら

スパイショットだけだとV4なのかV2なのか見分けがつきにくいようです。

もしDucatiがスーパースポーツモデルをMOTO GPマシン直系のV4で整えてくるとなるとかなり面白いことになりますね。

スパイショットのテスト車両の完成度だとEICMAでの公開は期待できそうです。

やっぱり出てきた最高峰モデルの1299 Superleggera!

Ducatiのスーパースポーツ系のスパイショットはもう一つあります!

V4 Panigaleの最高峰グレードにあたる1299 Superleggeraです。

ソースはこちら

こってりとカーボンカウルを身にまとっているのが一目瞭然。
電子制御系のマップチューニングなどを行っているのか、テールにはテスト機器のボックスも搭載されています。

黒いホイールは、10本スポークのカーボンホイールでしょう。

これまでの1299 Superleggeraとは異なり、カーボンフレームを使用していないように見えます。
217馬力のV4エンジンを抱えているのは実績がありながらコストも考慮された
アルミフレームのようです。

排気系はAkrapovic製のチタン管。

テスト車両でない量産の実車を目にすれば細部までこだわられた美しさや、贅沢な素材を使ったパーツ達に見惚れてしまうでしょうね。

東京モーターショーは国内4メーカーの発表を思いっきり楽しみ、DucatiのスーパースポーツはEICMAで盛り上がるとしましょう。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事