ツーリング&おでかけ 記録

雨って嫌ですか? 旅に未練はつきもの。 屋久島満喫!

yakusaru1


屋久島から帰ってきました。

夏休みは家にいるより、旅している時間の方がダントツで長い!
という結果に終わりました。

色んな手段で色んな人と、いっぱい旅をする。
条件も様々で、時には諦めが肝心だったりすることもある。

その諦めは良い意味で未練に変わり、旅の後味をスッキリさせて
次の旅への繋ぎになっていく♪

この考え方は、ものすごくプラス思考で、若干言い訳がましいかも知れないけれど、
自然(天気とか)と向き合った時、潔い考えであることに間違いない。

雨が降ったのをいつまでもグチグチ言っても仕方ないし。
霧が出たのを嘆いても仕方ない。

そーいった意味では、屋久島は至る所で、
雨さえも神秘的に見せる魅力を持っていました☆
20070921001031.jpg
しかし、
自分が今までで旅をしてきて、最高に未練を感じる出来事もあったのです。。。

そいつは・・・
モッチョム岳

屋久島の山です!!  (wiki情報)
標高940メートル。
はっきり言って高くない。
でも険しい。。

wikiによれば
「この山を登ることが出来れば
屋久島の山は大概登ることが出来る」

とまである。

なんでこんな山に登ろうと思ったか??

それは、頂上からの景色☆
20070921002058.jpg
険しい登山のご褒美に山頂で空を飛ぶような景色が待っているはずだった・・・

実際は霧出まくり。

山頂で晴れ間が覗くのを待っていた僕らに、なんと雨。。。
20070921002518.jpg
汗だくの体に雨&強風が吹きつければ、泣きそうにだってなります。

なんとか着いて来てくれたパートナーも泣きそうです。
てか少し泣いたし

富士山?

楽勝です。飽きるくらい。。

神の島・屋久島☆

一筋縄とはいかないようです。

死ぬまでにはもう一度モッチョムに登り、あの景色を晴れで見たい。。

夏休みの旅を後味も良くすっきりと消化してきた僕ですが、
今回ばかりは、すぐには拭いきれない未練。。
~おまけ~
いや、もちろん屋久島は素晴らしかったわけで!
20070921003931.jpg
その日、西の空は晴れました。
夕日の永田浜


関連記事

  1. 0610new_h600 トゲトゲマシン
  2. ktm-790-duke-prototype_02 KTM 790 DUKE プロトタイプを公開!
  3. B-768x1024 KAWASAKI NINJA 1000 モデルチェンジの方向性。…
  4. hqdefault KAWASAKIの粋なHOLIDAY CARD♪
  5. hqdefault 市販 スパイクタイヤ (バイク用)でここまでできる!
  6. Republican presidential candidate Donald Trump gestures and declares "You're fired!" at a rally in Manchester, New Hampshire, June 17, 2015.  REUTERS/Dominick Reuter      TPX IMAGES OF THE DAY      - RTX1GZCO 衝撃!トランプ大統領のバイクがすごすぎる。。。
  7. 04-HONDA-NC-750-D3-750x410 NC750 3輪バイク の可能性。
  8. BMW-Motorrad-International-GS-Trophy-Southeast-Asia-2016 BMW GS Trophy をご存知ですか!?

コメント

    • みゃ
    • 2007年 9月 21日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お疲れ!
    今日のガイダンスは来なかったねw
    登山で泣くパートナーとは
    あの人ですか…

    • わいわい
    • 2007年 9月 21日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆まさ汁☆
    ガイダンスすいません。
    皆川さんと同じ班ですかね?
    過去レポ収集頑張ります!!
    登山で泣くといえば懐かしいですね♪
    アノお方♪
    でも酸素は要求されませんでした!
    晴れた日に富士山登りなおしたい!!!
    25日自動車飲み行かない??

    • りさ
    • 2007年 9月 23日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    久しぶりのゆーじが見れると思ったら・・・
    あんた逆光なんですが!!!!笑
    久しぶりにお目にかかりたい・・・な。

    • わいわい
    • 2007年 9月 23日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆りさ☆
    いやいや、わざと逆光の写真を使ってますから♪
    しかも夕日による強烈な逆光!!
    理工学部に来ればリコバの皆に会えるじゃん★
    それともスタバでも行きましょうか~??笑

    • まんだらけ
    • 2007年 9月 25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なあ、はじめの写真すごくね?
    俺もさっきタイにまた遊びに行ってきてバイク乗ってきたよ。。。。またほしくなってきた。。

    • momo
    • 2007年 9月 25日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    軟水!!!!!!!!!!!w

    • わいわい
    • 2007年 9月 26日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆まこと☆
    一枚目の写真はね~流れる水の中に三脚立ててロングシャッターで撮ったんだよ!!
    我ながらキレイだと思っちゃってます 笑
    タイは今、日本メーカーが必死こいてバイク売ってるんだよ~!ホンダもタイホンダっていう子会社的なもの作って頑張ってるんだよ 笑
    まことに原付がつけば、その可能性は無限大になると僕は思います!!
    ☆もも☆
    軟水・・・・・・・苦笑
    硬水でも撮れますから!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. st000211-4a56ec554ea07
  2. nojyukusahfg,aweufi
  3. matuismadesuka
  4. tateyamahujinomizu
  5. AA1A7575_m
PAGE TOP