面白ネタ

ついつい ハングオン しちゃう。。お前はライダーだ!!

3EcEb


まずはこのKTM公式映像をご覧ください☆

これめっちゃ分かる!笑

実際ツナギ着たりはしないけど、

コーナーでインついたり、

少しRr滑らせながら立ち上がったり。

カートに乗せられた子供なんかも喜んじゃいそうです。

 

バイク乗りたるものは、日常生活においてもハングオンを求めていますよね。

2006年の東京モーターサイクルショーでは、38-1
こんな素敵なポスターでした☆
北川圭一さんのライディングスクールでは、
3EcEb

何かを軸に置いてバンクさせて荷重をバランスさせる、という勉強になりますよね。

 

ご存知マルケス選手はこんなにバンクしている時代です。笑

marc_marquez_front_end_save

 

これは半分転倒みたいなもんですが、こっから立て直して結局転倒しなかったしな☆

 

148_1408_marc_marquez_teaser_image_4_3

 

「みんなも僕みたいにハングオンしようぜー」

なんて言わんばかりです。
ちょっとふざけましたが、旋回方向に車体を傾けるのは4輪にはない、

バイクの操縦の大きな魅力のひとつですよね。

追々、真面目に(技術的に)バイクの車両運動性能に関しても考えて生きたいと思います。


関連記事

  1. okutamako 奥多摩ツーリングで見つけた衝撃。。。
  2. KAWASAKI ZX10R CM KAWASAKI インドネシアの ZX10R CM 映像があまり…
  3. kawasaki-ninja-h2r-28 衝撃! KAWASAKI H2R で最高速 時速391km!
  4. aRm1-820x461 腕1本でライディング YAMAHA aRm1 衝撃映像。
  5. ktm-duke-390-side-profile-632x356 KTM 新型 DUKE390 またまたスパイショット!
  6. アグスタ なんじゃこれ?MV Agusta F4 Zagato ティザー映…
  7. hqdefault ロッシついにYAMAHA自動運転ロボットに対面!
  8. aa1a5390 バンコクモーターショーの女神達!?をまとめてみた。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. バイクが好きだ。日本の四季が好きだ。
  2. schermata_2016-07-25_a_10.49.18
  3. 328942_634x357
  4. 20061004002107
  5. 20070612213631
PAGE TOP