3Dプリンター で バイク が作れる時代??
Googleイチオシ記事

3Dプリンター で バイク が作れる時代??

かと問われたら、

答えは”イエス”でしょうか。

全ての部品を 3Dプリンター で作ることは出来ないと思いますが、
これまで複雑な造詣を作るときには金型が必要だった樹脂部品なんかが作れちゃいます。

3Dプリンター バイク ドラゴン

3Dプリンター バイク ドラゴン

むしろ金型部品以上に複雑な部品も。

そして特筆すべきはこの 3Dプリンター が大きなメーカーでも性能に応じて個人レベルで手に入るという点です。

こんな感じでおうちでカーボン自転車作成♪

ものづくりの敷居が下がってきていることを感じますね。

もちろん、二輪車は人の命を運ぶものですから、
安全面、耐久面などで、簡単に個人が手を出せる代物ではありません。

しかし今まで考えもしなかったクリエイティブなアイディアが個人から登場することも期待できます。

私も是非自分の欲しい物を作ってみたくてならないのです。

皆さんこのような”作り欲”にかられたことはありませんか??笑




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事