Googleイチオシ記事


今までモーナビでは様々なヘルメットを特集してきました。

レーシングライダーの美しいグラフィックであったり、(「マルケス の 日本グランプリ スペシャル ヘルメット がカワイイ!」記事こちら)

ハイテクヘルメットなどがありました。(「タダモノじゃない! スマートヘルメット 「SKULLY AR-1」がすごい!」記事はこちら)

今回はハイテク編!!

でもビックリするほどハイテク!!というよりは頑張れば手が届きそうなレベルです。

こちらをご覧ください♪

Sena スマートヘルメット (Smart Helmet)としてリリースしています。

Senaといえばインカムが有名です♪

インカムで培った技術もしくは、課題をヘルメットに適用したようです。

ノイズキャンセリング機能を携えており、インカムとの連携ともスムーズそうです。

しっかり周波数帯域を特定して、音のレベルを押さえ込んでいるグラフの説明には、
技術屋的にしびれます笑

そしてカーボン素材を惜しげもなく使用!!

バイクの装備品(ジャケットやヘルメット、etc)なんかはどんどん性能が上がれば良いと
私は思います。

四輪と違って、車両側で快適性を演出するのが難しい乗り物ですから、
ここは用品メーカーの腕の見せ所ですよね。

日本の二輪用品メーカーは少し保守的なように見えますので、
もっと積極的に頑張って欲しいものです。
それにしてもSena(セナ) Helmet(ヘルメット) と考えると、
私の頭にはこれが浮かびます。

みなさんはどうでしょう??

 

関連キーワード
  • BMW バイク同士が通信し合えるコネクテッドバイクを公開!
  • Yamaha(ヤマハ)東京モーターショーで4輪バイク MWC-4 公開!
  • Yamaha(ヤマハ) 東京モーターショー2017でMOTOROiD公開!
  • Yamaha(ヤマハ) 自動運転ロボット MOTOBOT ver2.0を公開!
  • Kawasaki(カワサキ) H2 GT? SX? ツアラーモデル公開か!?
  • Honda(ホンダ)倒れない電動バイクを東京モーターショーで公開!
  • 水で走るロケットトライク(バイク)があまりにも速すぎてすごい!
  • スズキ 隼(ハヤブサ)で最高速ウイリー世界記録更新!
  • プロ窃盗団も恐れるバイク盗難対策?それがココセコム
  • 420馬力のガスタービンバイクがすごい!
  • MOTO GP ヤマハも新型カウルを採用!
  • MOTO GP DUCATI(ドカティ) ついに新型カウル投入!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
未分類
今日ははっちゃけました! 久しぶりにイートンシュエに会いテンションが上がったからです↑ イートンシュエを知らない人のために… 彼女は去年早稲...
BMW
最近とても攻めたコンセプトモデルの公開が多いBMW。 生誕100周年の記念には次の100年後のバイクを描いてみたり。 BMW 100年ビジョ...
未分類
マーク?はマシントラブルもなく、来週静かに我が家を去っていきます。 鈴鹿で無念のトラブルリタイア、シューミーとは違いました。 が、しかし、 ...