Googleイチオシ記事


今までモーナビでは様々なヘルメットを特集してきました。

レーシングライダーの美しいグラフィックであったり、(「マルケス の 日本グランプリ スペシャル ヘルメット がカワイイ!」記事こちら)

ハイテクヘルメットなどがありました。(「タダモノじゃない! スマートヘルメット 「SKULLY AR-1」がすごい!」記事はこちら)

今回はハイテク編!!

でもビックリするほどハイテク!!というよりは頑張れば手が届きそうなレベルです。

こちらをご覧ください♪

Sena スマートヘルメット (Smart Helmet)としてリリースしています。

Senaといえばインカムが有名です♪

インカムで培った技術もしくは、課題をヘルメットに適用したようです。

ノイズキャンセリング機能を携えており、インカムとの連携ともスムーズそうです。

しっかり周波数帯域を特定して、音のレベルを押さえ込んでいるグラフの説明には、
技術屋的にしびれます笑

そしてカーボン素材を惜しげもなく使用!!

バイクの装備品(ジャケットやヘルメット、etc)なんかはどんどん性能が上がれば良いと
私は思います。

四輪と違って、車両側で快適性を演出するのが難しい乗り物ですから、
ここは用品メーカーの腕の見せ所ですよね。

日本の二輪用品メーカーは少し保守的なように見えますので、
もっと積極的に頑張って欲しいものです。
それにしてもSena(セナ) Helmet(ヘルメット) と考えると、
私の頭にはこれが浮かびます。

みなさんはどうでしょう??

 




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事