ツーリング&おでかけ 記録

熊本地震 今だからこそバイク乗りは熊本の素晴らしさを叫びたい。



平成28年 熊本地震 。

大きな地震や災害が起きると、当事者でない人たちでさえどうしていいのか分からなくなります。

実際に現地に行って支援する。

募金をする。

色々と復興に向けた道はあると思います。

被災地と言うのは当事者でない人が考えている以上に過酷な場所です。

中途半端な気持ちで被災地に行くと支援するどころかただのお荷物になります。

みなさん様々なことを考え、何とか今回で言えば熊本の方のためになりたい、と思いますよね。

 

そこで私はバイク乗りとして、
一つの方法を提案します。(賛否両論あると思います)

今すぐにできることではありません。

逆に今すぐに動けることは皆さんにお任せします。

私が考えるのは、必ず地震から立ち上がり、復興した熊本に行くことです。
(今の状況から考えると早くても夏でしょうか)

あの時は大変でしたね。応援していました、といって熊本でたくさんお金を使って、
熊本の良いところを少しでも多く友人や家族に、いや世界に向けて発信することではないでしょうか。

今回はモーナビ運営人が実際に熊本を訪れたときの素晴らしい景色を紹介いたします。

DSC_0425_m IMGP4097_m IMGP4101_m IMGP4104_m IMGP4107_m IMGP4109_m IMGP4111_m DSC_0119_m DSC_0450_m DSC_0426_m DSC_0116_m DSC_0093_m IMGP4122_m IMGP4118_m DSC_0419_m DSC_0374_m IMG_2182_m

阿蘇山、草千里、大観峯といった日本離れした雄大な自然の風景。

大人のバイク旅 阿蘇 (ヤエスメディアムック483)

 

今回噴火をしてしまった火山もありますが、
その恩恵としては温泉も素晴らしい熊本。

IMG_2137_m IMG_1737_m IMG_1738_m

九州を代表する黒川温泉。

素晴らしかったですよ。

このようにバイク乗りなら一度は行きたい阿蘇をはじめ熊本には魅力がいっぱいです。

今は今できる事を。(募金など)

行けるようになったら、是非行きましょう。


復刊アサヒグラフ 九州・熊本大地震 2016年 5/5号 [雑誌] (週刊朝日増刊)


関連記事

  1. 我孫子で大型二輪教習。
  2. HONDA CITY ADVENTURE の公式映像公開!
  3. 女性ライダー のオーストラリアツーリング映像が素敵過ぎる!
  4. ロレンソがF1とMOTO GPチャンピオンのミュージアムをオープ…
  5. ツーリングバイク
  6. ない!!!
  7. 2008年 西日本の旅
  8. 雨って嫌ですか? 旅に未練はつきもの。 屋久島満喫!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. lonely planet

PAGE TOP