インスタバイク女性ライダーkanae「レブル250ツーリング」
Googleイチオシ記事

モーターサイクルナビゲーターの読書の皆さんこんにちは。お久しぶりに記事を書かせて頂きますkanaeです。
紅葉も少しづつ始まりツーリングには最高の季節になりますね。私もバイクで四季をめいっぱい楽しみたいです(⌒▽⌒)

最近はX-ADV以外でもバイクの楽しみ方を見つけて、カブでキャンプツーリングへ行ったり、モトブログにはまりツーリング先で動画撮影をしたりを楽しんでおりました。

そんな中、先日ずっと気になっていたレブル250で地元愛知をツーリングする機会がありました。レブル250楽しかった!人気なのが納得です!
今回はその時の様子をお届けします(^^)

今回レブル250をお借りしたのは豊田市にあるバイクショップ「トーカイオート」さんです。
トーカイオートさんは今年で創業50周年!
50年地元に愛されるバイクショップで、実際にお店に行くと沢山のバイクとアットホームな雰囲気で愛される理由が分かります。
愛知にお住まいの方はぜひ遊びに行って見てください。
約束の時間にトーカイオートさんへ行くと
お店の正面にレブル250が2台並んでいます!
贅沢にもレブル250が2台でツーリングです。
私は新型の方をお借りする事に。
初めて乗るバイクにドキドキします!

目的地は豊田市にある「ナンハウス」さんです!
皆でナンカレーを頂きます!楽しみー♪バイクとグルメはセットですよね(^^)
その前に豊田市内を走ります。

早速レブルにまたがってみます!
めちゃくちゃ足付きがいいんですね。
足を前に投げ出す姿勢が慣れないかも…と不安でしたが全く心配いりませんでした。思った以上に自然な姿勢で乗れアクティブに走ってくれそう!
いざ!出発です!
……なんですが……
私は普段X-ADVに乗っているので、
シフトチェンジ操作があるバイクに乗るのは半年ぶり?でした。
久しぶりにシフトチェンジ操作のあるバイクに乗ると毎回最初モタモタ……すぐに感覚を思い出すのですが、どうしても最初は頭で考えながら走ります。X-ADVは左手「」ブレーキなので間違えたら怖いですよね!
しかもカブはロータリー…
ドキドキしながらの出発でしたが
走り出してすぐに、「レブル250」たのしー!
思わず声に出てました。
慣れないバイクでもここまで軽くて足付きがいいなら安心です。
スマートな車体に太いタイヤがカッコイイ!
トーカイオートの長坂さんがレブル250で先導してくれてたのですが、このバイク、街乗りで男性が乗っても似合いますね!

豊田市内を走った後はお昼ご飯です。
「ナンハウス」さんでカレーを頂きます。
普段はお昼にカレーを食べるとにおいが着くので躊躇するのですが、この日は皆一緒なので大丈夫!お店おすすめはチーズナンですが、私はハニーチーズナンを頂きました。
チーズナンにハチミツがたっぷり!チーズとハチミツってめちゃくちゃ合う!大好きなんです!アイスバーとドリンクバーもありお腹いっぱい。食べ切れないぶんはお持ち帰りできるので朝ごはんにしました(^^)
なんて贅沢なツーリングなんだ!
この近辺にはツーリングに立ち寄りやすいカフェも多いらしい!またバイクで散策したいな。

この日はまたバイクを通して素敵な交流ができました。バイクに乗ってなかったらなんてもう考えられない!バイクを通して出逢った人達と、
もっとバイクライフの楽しいを共有したいと思うのです。

久しぶりの記事になりましたが読んでくれてありがとうございます。
日頃のツーリングの様子はYouTubeにもアップしてるのでよかったらチャンネルに遊びにいらして下さい。チャンネル名「かなえADV」
来月は幸田サーキットにレースの応援に行ってきます!楽しみだな!

皆さんもツーリングシーズン楽しんでいらして下さい(^-^)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事