世界一周バイク旅したくなる映像。360度カメラが登場する前から360度映像を撮っていた!
Googleイチオシ記事

旅、ツーリング。

バイク乗りならば、こてこてのレーサーを除いて、
誰もが経験したことのあるバイクの醍醐味の1つです。

男性だけでなく、女性だってみんなツーリング大好きです。

そして日本は島国ですから、
あまり馴染みがないですが、
国をまたいだツーリングなんていうのも世界中ではけっこう行われています。

そんなツーリングにおいては最近小型ビデオカメラが進化し、
色んな映像の記録の仕方が存在しています。

GO PROなどのオンボード映像の記事はこちら。

最近では360度カメラという高性能カメラも登場しています。

360度カメラでマン島TTを撮るとこーなる。

そんな中、360度カメラが本格的に流行る前から、
臨場感あふれるバイク旅映像を撮っていた方がいます。

20代のうちにバイク世界一周を達成している Alex Chaconです。

素晴らしい映像です。

私も世界一周バイク旅にいつか挑戦してみたい。

いつかじゃだめだなぁ。

何歳で行くんだ!という具体的な目標が必要ですね。

モーナビでは海外ツーリングや世界一周まで行かなくても、
○○大陸を横断・縦断しました、などの情報お待ちしております。

すごいことだと思うのでバシバシ自慢しちゃってください。


どこまで行けるかな? (BE・LOVEコミックス)


一生ライダー宣言―家内安全・夫婦円満 バイク乗り16のポイント!!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事