Googleイチオシ記事


水平対向エンジンのバイクといえば、
誰もが”BMW”と答えることでしょう。

BMWが打ち出している面白いコンセプトにも
ボクサーエンジンの面影が残っていることが多いです。

例えばBMWの電動バイクのコンセプト。

電動バイクなのでボクサーエンジンどころか、
そもそもエンジンでもないのですが、
その造形がしっかりボクサーエンジンのものになっています。

BMWの電気バイク戦略が分かる!?  電気ボクサーツインがすごい!!
2015-09-15 08:20
// バイクメーカーで4輪も同時に開発しているメーカーはその資本力や開発力を生かして、 新規分野にも積極的になる傾向があると思います。 日本でいえばHondaですが、 ドイツでいえ...

またLEGO(レゴ)を使って空飛ぶバイクのデザイン制作を行った時も、
しっかりボクサーエンジンは残していました。

まぁこれはたまたまベースモデルがR1200GSだったということもありますが。

このようにBMWといえばボクサーエンジンのバイク!で始まってしまった
本記事ですが、今回紹介するのは、四輪のボクサーエンジンの代名詞

SUBARU(スバル)

のエンジンを使ったバイクになります。

こちらをご覧ください!

SUBARU(スバル)WRXの2.5Lエンジンを使ったこのバイク!

凄すぎます!

前後片持ちのこだわったサスペンションはもちろん、
四輪のエンジンの流用らしく、トルクコンバーター付き2速ATとなっております。

ニュージーランドのビルダーにより、
SolidworksのCADを駆使して作られたということです。

世界中には本当に面白いビルダーさんがいるものですね。

またCADソフトも一昔前と比べると安価になっていますから、
そのような部分も、このようなとんでもないバイクを確実に早く作るということに
役立っているのだと思います。

このビルダーさんの次作に期待しましょう!




コメントを残す

関連キーワード
  • BMW バイク同士が通信し合えるコネクテッドバイクを公開!
  • BMW R1600C デザインコンセプトを公開!
  • BMW ボクサーエンジンに可変バルブ導入か?
  • BMW S1000RR モデルチェンジ新型情報!
  • これぞ新しいサイドカーのスタイル!
  • アメリカ白バイの驚きの訓練風景がこれだ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
  • YAMAHA
    YAMAHA MWT-9 新型 3輪バイク がかっこいい!!
    2015年11月01日
  • YAMAHA
    YAMAHA 東京モーターショー 出展の電動車両3台の映像を一挙紹介!!
    2015年11月01日
  • YAMAHA
    なんと YAMAHA が真剣に 4輪バイク の研究開発してます!!
    2017年10月20日
  • YAMAHA
    YAMAHA がまた 3輪バイク を開発してる!! 東京モーターショー 展示!!
    2016年05月21日
  • HONDA
    Honda(ホンダ)倒れない電動バイクを東京モーターショーで公開!
    2017年10月04日
  • YAMAHA
    Yamaha(ヤマハ) 東京モーターショー2017でMOTOROiD公開!
    2017年10月13日
  • YAMAHA
    Yamaha(ヤマハ) 自動運転ロボット MOTOBOT ver2.0を公開!
    2017年10月13日
おすすめの記事
KTM
ドイツケルンのインターモトでは多くのスクープがあり、 非常に盛り上がりました! (少なくても私は盛り上がりました) 次はイタリアのミラノショ...
未分類
今日は部屋を片付けて、勉強をいっぱいして、 とても充実した一日でした♪ となるはずが・・・・・・ 朝起きると12時。 父親は僕の愛車でオヤジ...
面白ネタ
相当な バイク のスキルが無いとこんな 遊び方 できないんでしょうけど、 なんだか楽しそうだし、見ている方も応援したくなりますよね☆ You...