Googleイチオシ記事

同じ790のDUKE790は製品化が決定!

KTM 790Adventureの画像がリーク!

オフロードにめっぽう強く昔からアドベンチャーモデルをラインナップしていてKTM。
790ccパラレルツインを搭載したオンロードモデルDuke790をベースにやはりアドベンチャーモデルを企画しているということです。

決定的な根拠がこのリークした鮮明な画像たち。
ご覧ください。



かなりベース車のDUKE790のエッセンスを残していますね。
特にフロントマスクを見るとそう感じます。
KTMは790のみならず390など小さい排気量にもアドベンチャーモデルを展開してくる可能性もあり、非常に楽しみです。

今回のリークは市販モデルではない!?

楽しみな内容が多々ある一方、リーク画像を注意深く見ると気が付くこともあります。
例えば、保安部品は装着されておりません。
またメーター部にはラリーマシンのようなマップが乗っていますね。
あくまでもラリーマシン(レーサー)のテイストを強く残したコンセプトモデルである可能性もあるわけです。
KTMが今回のEICMAでワールドプレミアをどれほど発表するのか分かりませんが、
もしプレスリリースする市販車のワールドプレミアが無い場合、より顧客に好印象を与える為に、インパクトのあるコンセプトモデルを用意してきた、と考えることもできます。

いずれにしても発表間近ですし、最近時勢いのあるKTMには驚くようなリリースを期待したいですね。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事