鎮魂 ~日本一周というキーワード~
Googleイチオシ記事


なにげなくYAHOOニュースを見ていると・・・
アツイニュースが・・・

80歳のおじいさんが、自転車で日本一周を果たしたという。

そしてその帰り道(自宅まであと20キロの地点)で交通事故に遭ってしまった。。。

聞けば「青春がなかった戦友のために日本を一周」
鎮魂と書かれたTシャツを着ていたらしい。。

なんとも悔やみきれないこのニュース・・・。

さて
このおじいさんの魂を誰が鎮めるのか?

誰かこのおじいさんのために自転車で日本一周してください。

亡き友の鎮魂を日本一周という形で成し遂げようとしたおじいさん。

どーも日本人は日本一周というキーワードに深い意味を持たせようとしいると思う。

縦断も横断も出来ないような斜めな本州。

走れば分かる!日本の海岸線は様々な顔を持つ。

気が付けば自分も日本一周というキーワードに完全に魅せられている。笑

やるなら今年か?

自転車は無理だ・・・

バイクなら・・・

金がない・・・

俺に宿泊費はかからない・・・

でも金がない・・・

夏休み限定の授業もあるし・・・

8月の頭にゼミもあるし・・・

時間もない・・・

バイト先の仲間はこないだ自転車で世界一周しにカナダのバンクーバーに飛びました。
そんな事を考えたら、

自分の考えている旅程なんてチョロイ!!!

今年の夏は日本を攻めます!!!!笑

彼女とタイに行こう!!!(男だけとか一人で行くって言うと、親に女遊びしに行くと思われそうだから)
なんてヌルイ!!!!!

そして、自分の弱い日本地理を完全に克服してみせる♪笑

訪れた場所は不思議と覚えるもの。

最後に我が友よ!

じじいになったら日本一周だな・・・☆
俺は自動二輪でも良いぞ・・・




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事