【速報】レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、F1第9戦オーストリアGPで優勝!
Googleイチオシ記事

レッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、F1第9戦オーストリアGPで優勝!

二輪業界でも活躍しているHondaエンジンを搭載したレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペンが、F1第9戦オーストリアGP優勝しました!

フェルスタッペンは予選で2番手ポディションを獲得しながら、決勝レースはスタートのミスで7番手までポディションを落としました。
スタートでストールしかけた時は”もう終わった”と思ったようです。

そこからのレース、シンプルに速かった!

HondaはMOTO GPでは常勝集団ですが、F1で勝利するのは実に2006年の第13戦ハンガリーグランプリ ジェンソン・バトン以来の13年ぶり。

日本メーカーのパワーユニットかつ、二輪車でも活躍しているHondaの勝利は嬉しいものです。

唯一気になるのは最後のフェラーリのシャルル・ルクレールのオーバーテイクの仕方。
現在審議中です。
レーススチュワート審議の結果、ペナルティ無しとの裁定が下されました!

モーターサイクルナビゲーターは二輪に特化したサイトですが、この記念すべき瞬間は速報として皆さんへお届けいたします!!




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事