Googleイチオシ記事


僕は日本の白地図を見ても、どこが何県なのかけっこう分からない。
これは日本国民として恥ずかしい事である。。。
国産最強説を唱えていた僕が、
ハリウッドスターに惚れ惚れしている場合じゃない。
個別の塾講師をやって焦ったことがある。
お世辞にもレベルが高いとは言えない中学生&小学生相手。
しかも自分が人生で学業的に最も輝いていた中学生。
回答解説集? そんなもんいらねー (←大嘘)
そんな僕にもヒヤッとする出来事が・・・
小5「せんせーココ何県ですか?」
先生「kボタさ~ん。そんなのも知らないのぉ?しっかり覚えられるように教科書で調べてごらん♪」
実際、僕、分かりませんでした。。。宮崎県。。。。
東北は夏の北海道&冬の仙台で走ったからけっこう覚えました。
そうです。
行けば地理なんて覚えられそうです。
恐らく、友人の台湾人中東に詳しいはず!!
僕も中学のときに塾で出題された
「EU15カ国暗記テスト(当時はまだ加盟国15)」 は満点だった!!
行くしかない!!!
今年も色んな所に!!!

↑倒置法
PS・日本地図の描かれた下敷き等、発見できましたら、ぜひご一報お待ちしております。
特に黄色いお店の方。発注の程よろしくおねがいします。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事