ツーリング&おでかけ 記録

雪! でも出かけたい!! 世界遺産「白川郷」



東京で雪が降って、交通事故が起きたり、人が転んだり。

そんな東京の様子をニュースで見て、

「これくらいで大怪我しちゃうんだね!!」

というものすごくドライな感想をもらす親子が経営する喫茶店がある、岐阜県は白川郷へ行ってきました。

日本有数の豪雪地帯とあって雪の降り方は半端ではない。。
rally sirakawagou
スタッドレスタイヤが標準装備の雪国。

僕らはノーマルタイヤにチェーンで挑みました。

参考までにSWEDISH RALLY
swedish rally
さてさて、なんで冬にわざわざ豪雪地帯へ行ったかと言うと、、、
世界遺産合掌造りの集落を見に行くためです。

gassyou1.jpg
社会の教科書に昔出てましたよね?
suganuma.jpg
sirakawagou2.jpg
岐阜県の白川郷のライトアップは人が多すぎて、一瞬ウンザリしましたが、
合掌造りの家は、外から見るときれい!

中に入ると機能美の塊でした!!

断熱材0の合掌造りの家はめちゃめちゃ寒かったけれど、住んでる人間は暖かかった!!

近くの平瀬温泉にも入り、心休まる旅でした♪

春休みが始まった瞬間ビッグイベントを終えましたが、
なんか楽しいことを求め、がんばりまっしょい!!!!
iwaseke.jpg
最大の合掌造り家屋・岩瀬家の囲炉裏


関連記事

  1. BMW HP4 Race カーボンずくしマシンのフォトギャラリー…
  2. CRF1000L Africa Twin (アフリカツイン) モ…
  3. HONDA これは日本で売って欲しいアドベンチャースクーター!!…
  4. 東北のポテンシャルを感じよう!!
  5. 2ストレーサー MMX500 マン島TT ライダーが決定!!
  6. 噂の絶えないSUZUKI 新型 カタナ の画像こちら。
  7. 東京モーターサイクルショー2007に行きました。
  8. 申年! HONDA MONKEY の猿山が登場!

コメント

    • まことのとこま、まことこま
    • 2008年 2月 08日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うおーーーーーーーー!白川郷の合掌造り!!!何県だっけ?富山?岐阜?
    ヤマンバとかいそうだなー。

    • わいわい
    • 2008年 2月 10日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆まこと☆
    ヤマンバみたいなおばさん達が白川郷ライトアップの時に押し寄せたよ!
    うんざりしました。。。
    一番の有名どころっていうのはスゴイ見所なんだろうけど、人の多さとかで萎えちゃうことあるよね。
    タイでもレンタルバイクして島行くのがいいって言ってたよね?
    今度その話もう一度聞かせてくれ!!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP