雪! でも出かけたい!! 世界遺産「白川郷」
Googleイチオシ記事


東京で雪が降って、交通事故が起きたり、人が転んだり。

そんな東京の様子をニュースで見て、

「これくらいで大怪我しちゃうんだね!!」

というものすごくドライな感想をもらす親子が経営する喫茶店がある、岐阜県は白川郷へ行ってきました。

日本有数の豪雪地帯とあって雪の降り方は半端ではない。。
rally sirakawagou
スタッドレスタイヤが標準装備の雪国。

僕らはノーマルタイヤにチェーンで挑みました。

参考までにSWEDISH RALLY
swedish rally
さてさて、なんで冬にわざわざ豪雪地帯へ行ったかと言うと、、、
世界遺産合掌造りの集落を見に行くためです。

gassyou1.jpg
社会の教科書に昔出てましたよね?
suganuma.jpg
sirakawagou2.jpg
岐阜県の白川郷のライトアップは人が多すぎて、一瞬ウンザリしましたが、
合掌造りの家は、外から見るときれい!

中に入ると機能美の塊でした!!

断熱材0の合掌造りの家はめちゃめちゃ寒かったけれど、住んでる人間は暖かかった!!

近くの平瀬温泉にも入り、心休まる旅でした♪

春休みが始まった瞬間ビッグイベントを終えましたが、
なんか楽しいことを求め、がんばりまっしょい!!!!
iwaseke.jpg
最大の合掌造り家屋・岩瀬家の囲炉裏




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事