SUZUKI

SUZUKI が 燃料電池 モトクロス バイク を開発中!?



最近時、四輪の世界では電動化の加速が進んでおります。

環境意識の高まりから急速に日本で普及したハイブリッドも電動化の第一歩と言えます。

二輪においてはハイブリッドバイクで市販されているものは少ないですが、
電動バイクは小型系をメインにたくさん世に出ています。

そんななかSUZUKIが電動といっても、バッテリー駆動ではなく、
燃料電池からの電力で動くモトクロスバイクを開発しているのでは?

と、噂になっています。

しかもこんな画像まで出てます。

suzuki_rm_fuel_cell_yellow2

保安部品も付いて、公道も行けそうです!

あえて重量増になりそうな燃料電池システムをオフロードのモトクロスバイクに
持ってきたのかは少々不明ではありますが、
特許図らしきものも出ています。

fuel_cell_suzuki_6

電動車両のオフロードバイクにおいてはKTMが先駆者であり、
CGや特許図レベルではなく、実車があります。

KTMの電動クロッサーがかなり使えそうなレベル!!

いずれにせよ、最近ちょこっと元気がなかったかな、と
思ったりもするSUZUKIなので、
どんどん新技術に挑戦し、他のメーカーが思いもしないことを実現させて欲しいです。


関連記事

  1. KAWASAKI Ninja H2R バーンナウト走行ですごいこ…
  2. HONDA RVF1000 2018年公開か?
  3. 3輪バイク だけじゃない! 4輪バイクがあった!!!
  4. 何かと話題のテスラ (Tesla)がバイク作るとこーなる!?
  5. MOTO GP セーフティーカー のエンジン技術がすごい!
  6. SUZUKI(スズキ) DL250 Concept!市販して欲し…
  7. ママチャリで野宿しながら千葉:房総半島を一周しました。2日目
  8. 2度目のもてぎレース観戦と東北ツーリング!!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP