Googleイチオシ記事


スマホが革命的に市民権を得て、かつ普及し、我々ライダーも随分と活用していると思います。

例えばこんなホルダーを装着している人も多いと思います。


デイトナ(DAYTONA) バイク用スマートフォンホルダー 〈クイックタイプ〉 79351

 

そんな中、DUCATIはMultistrada1200の車両とスマホを通信させるアプリを開発しているそうです。

ducati-unveils-the-multistrada-link-app-that-connects-the-riders-to-their-bikes_1

さすが大手のメーカーが作成するアプリとあって、
非常にビジュアルがきれいです。

機能としては、車両と通信することでリアルタイムでバンク角がわかったり、
ツーリングの行程なんかを記録しておいて友人などとシェアできるそうです。

これといって特別斬新な機能はなさそうです。

Google mapのナビに毛が生えた程度かもしれません。
ただスマホとバイク・クルマの融合はこれからも進むでしょうし、
Appleなんかは自動運転に向けて電気車両や自動運転の技術者を買いあさっているようです。
(関連するApple記事はこちらをクリック)

おもしろい商品が誕生するのは我々も望むところです。

これからのスマホ×バイクの可能性に期待しましょう。

コメントを残す

関連キーワード
DUCATI, 面白ネタ】の関連記事
  • ホンダ 新型VTRのデザイン予測が秀逸!
  • MOTO GP DUCATI(ドカティ) ついに新型カウル投入!
  • DUCATI(ドカティ)がデザイン会社ですごくなる。。
  • 新しいDUCATI(ドカティ)の買収先候補は!?
  • Ducati V4スーパースポーツデザイン予測 赤
    Ducati(ドカティ) V4 スーパースポーツのデザイン予想登場!
  • 225馬力のDiavel(ディアベル)ターボバイクがすごい!
  • DUCATI カーボンフロントフォークをテスト!
  • DUCATI(ドカティ) V4スーパースポーツのスパイショット!
  • ハーレーがドカティを買収か!?
  • ドカティ今度はホイールにエアロカバーを装着!
  • ドカティとランボルギーニがタッグを組むとこうなる。
  • ロイヤルエンフィールドがDUCATIを買うか否か!?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
YAMAHA
// カスタムマシンって色々なタイプがありますよね。 原型(ベースモデル)が何だかわからないほどのものから、 ベースの良さを生...
未分類
今日で前期試験が終わりました[emoji:i-237] 今僕はスキマスイッチのボクノートを聞きながらくつろいでおります♪ ホントにテスト中は...
YAMAHA
// 東京モーターサイクルショーで出展されていたYAMAHA TRICITY155がヨーロッパで発売になっています。 パーキング...