QUADRO

これはすごい! 4輪スクーター Quadro 4 が正式公開!!



3輪以上のリーン(傾く)乗り物が流行っていますね。

例えばYAMAHAのTRICITY。

東南アジアなどのスクーターが売れまくる新興国では
不調らしいですが、先進国ではイメージ含めて好調であるようです。

リーンする。傾くので私はこれらの乗り物をバイクと呼びたい。

そんな中、4輪バイク(スクーター)を正式に世に放とうとしているメーカーがあります。

QUADRO というメーカーの QUADRO 4です!

映像こちら!

映像のタイトルが「安全性が楽しさとキビキビ感と出会いました」ですもんね。

まさにそんな印象です!

テクニカルレビュー映像はこちら。

キーテクノロジーであるリーン機構に関してはしっかりと特許を取得しているようです。

最大バンク角が45度というところもやはりすごい。

装備やカスタム次第ではこのようなSUVチックなモデルも簡単に作れそうです↓

4輪スクーター「 QUADRO Big Q 」はもはやSUV!!(記事はこちらをクリック)

あえて悪路を走りたくなるマシンですね。

SUVが似合う北欧ノルウェーで走ってます!!

4輪ならではの雪上走行!

2輪でもタイヤを専用のしっかりしたものにしていれば雪上走行は出来ますが、
やはりこのようにリーンする4輪バイクには可能性は無限大に感じます。

日本で戦えるメーカーといえば、やはりYAMAHAでしょう。

YAMAHA MWT-9 新型 3輪バイク がかっこいい!!(記事はこちらをクリック)

なんと YAMAHA が真剣に 4輪バイク の研究開発してます!!(記事はこちらをクリック)

QUADRO は日本での販売網をまだ持っていないと思いますし、
信頼性や部品供給の観点で日本メーカーが我々にとってベストなのは事実です。

YAMAHAはどんどん戦いを加熱させてほしいです。

あ、3輪も作ってるのね。。。笑

このような乗り物が本格的に普及し流行ってきたときに、
非常に脅威になりそうなメーカーであると思います。


関連記事

  1. ロッシ愛車 Audi RS6で事故る。。。
  2. マン島TT に 2ストレーサー MMX500 が出る!!
  3. Samsung Galaxy J3 インドモデルの ”S Bik…
  4. メルセデスベンツが MV アグスタ を吸収する可能性!
  5. 噂の絶えないSUZUKI 新型 カタナ の画像こちら。
  6. KAWASAKI 電動スーパースポーツ の可能性!!
  7. NORTON V4スーパースポーツ画像 再び公開!
  8. BMW G310R スクランブラー 追加か!?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP