TRIUMPH

TRIUMPH TIGER EXPLORER 2016モデル公開!!



TRIUMPH TIGER シリーズは歴史あるモデルで、実は1930年代から製造されています笑

私自身バイクを好きになったころには既に市民権を得ていて、
デュアルパーパスモデルとして、名前通りTIGER(トラ)な見た目をしておりました。

tiger

タンクに入った模様なんて完全にトラでしょ。笑

ショーでまたがった印象は足つきの悪い本格派デュアルパーパスといった感じでした。

時代は流れ、デュアルパーパスよりアドベンチャーモデルというジャンルが市民権を得てきました。

パイオニア的な存在のBMW R1200GS に対して、
立ち向かうように進化していったモデルが TRIUMPH TIGER EXPLORER です。

今回フルモデルチェンジではありませんが、電子デバイスを強化して2016モデルとなりました。

映像はこちら!

WP製セミアクティブサスペンションや、電動スクリーンが新適用されていることが映像の中でもアピールされています。

出力・トルク特性の見直し、バンク角をセンシングしてコーナリングABSとトラクションコントロールシステム。

ヒルホールドコントロール(楽チン坂道発進)なども備えています。
実は本気で購入を考えています。

例えばシャフトドライブのアドベンチャーってBMW R1200GS と TRIUMPH TIGER EXPLORERしかないのでは?

と思います。
ひねくれ者の私は素直にキングオブアドベンチャー BMW R1200GS を買えないのです笑

そして電子デバイス的にも見劣りしなくなった TIGER EXPLORER をいまこそ買ってやろう!
と思ってます。

 

でも、、、

本音は値段次第かもしれません。。笑


関連記事

  1. HONDA RVF1000 V4 の新スーパースポーツ開発中か!…
  2. SUZUKI 新型アドレス 110 2015を公開!!
  3. DUCATI ドカティ Multistrada 939 ムルティ…
  4. KTM CR8 コンセプトを公開!
  5. HONDA 新型 CBR250RR 公開情報まとめ!
  6. モトクロッサーエンジン使ってカフェレーサー作りしてみたい!!
  7. なんと 2スト スポーツ がミラノショーで公開か!?
  8. 衝撃!YAMAHA R1 カスタムしてアドベンチャーに!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP