BMW

BMW レーザーヘッドランプ がかっこいい!!

0101516middle1-730x547


現在アメリカで開催中のCES 2016。

CESに関してはこちらでヘッドアップディスプレイと共に書いています。

[link_preview]http://wp.me/p56Nj5-19X[/link_preview]

 

もう一つ目玉公開されたのが、こちら!

「レーザーヘッドランプ」

0101516top-i-730x512

仕組みとしては発生させたレーザーをリフレクター、レンズを通しミラーに集めて光にするというもの。

0101516side1-730x411

美しくかつ、強力な光源となりそうなことが見て取れます。

搭載されている車両は K1600GTL です。

BMWとしては最新技術をこのフラッグシップ6気筒モデルに搭載していくのでしょうね。

サイドカウルに大きくConnected Rideと書いてあります。

4輪の自動運転と同様のアピールになります。素晴らしい。

 

日本勢も負けていられませんね。

真っ向勝負で対向できるのはやはりHONDA GOLD WINGであると私は思います。

2020年までにバイクもクルマも相当な進化が見込まれるはずです。

決して個人的な私見ではなく、ジャーナリストや研究者も同様の予測をしています。

大きな変革が発生するとき、絶対に日本勢は置いていかれてはいけませんね。

かつて最速といわれた欧州バイクを日本勢が一気に多気筒バイクで席巻したように、
変化をものにしなければなりません。

しかし、今年は年始から面白くなりそうです。
モーナビ大好物の最新技術。

どんどん追いかけていきたいと思います。


次世代自動車2015


関連記事

  1. All20new20Yamaha20201520YZF-R1.20We20R120(4)-b9fed YAMAHA R1 高性能 !!やっぱりすごい!!
  2. Suzuki-Address-2015-2-6794-1412150186 SUZUKI 新型アドレス 110 2015を公開!!
  3. 17kle300c_44sgn1drf00d_c_-_copie_medium KAWASAKI Versys X 300 公開!
  4. Yamaha-MWT-9-concept YAMAHA MWT-9 新型 3輪バイク がかっこいい!!
  5. schermata_2015-11-16_a_12.12.13 DUCATI 2016 新モデル ワールドプレミア をまもなく公…
  6. vespa-electric-concept-eicma-6 Vespa Elettrica おしゃれな電動スクーター公開!
  7. movie_1 Honda ジョルノ のCMが少し面白い笑
  8. 52ae761599d4bf4ad387af2c9f7945a9ef52e76f1327236646 バイク で見る インド がすごい。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. 20061014012013
  2. 20061012231955
  3. worldheritage445_1_20110719194615
  4. tech-shop-detroit
PAGE TOP