KAWASAKI

YAMAHA R25 ターボ 化&321ccで60馬力!?

Yamaha-R3-Turbo-KTM-RC-390-Turbo-20


YAMAHA R25 といえば、YAMAHAの世界展開モデルですよね。

日本でも乗っている方は増えていますし、
海外ではR3 (300ccモデル)として活躍しています。

レースシーンなんかでも登場してきます。

アジア の レーシングライダー を育てるということ。

 

さて今回はそんな YAMAHA R25 ターボ 化されているという話です。

その車両がこちら!

Yamaha-R3-Turbo-KTM-RC-390-Turbo-9

一見なんの変哲もない YAMAHA R25 ですよね。

強いて言えば所々カスタムが施されれているくらいでしょうか。

しかし、こいつのカウルの内側の心臓部がすごい!

Yamaha-R3-Turbo-KTM-RC-390-Turbo-20

なんと ターボ 付き! 排気量は321ccにアップ! その出力は60馬力だとか!

イタリアのチューナーが仕上げたこちらのマシン。

他にもKTM RC390や、車両展示こそないもののNINJA 250でもいけちゃうみたいです。

Yamaha-R3-Turbo-KTM-RC-390-Turbo-8

ちなみにKTM RC390だとこんな感じ笑

Yamaha-R3-Turbo-KTM-RC-390-Turbo-21

今までバイクとターボと言えば、少々派手な印象で大排気量のピークパワーをひたすら上げる、
といった使われ方が多かったように思います。

隼にターボ仕込んでドラッグレースとかね。

今回はヨーロッパらしく小排気量ターボというところが興味深いですね。

ただターボはエンジンフィーリングも含めて扱うのが簡単ではない部品なので、
これらの車両がどのように仕上がっているのかは非常に興味深いですね。

是非日本でも出して欲しいパーツです!


ターボサウンド を響かせろ マフラー 笛 ホイッスル 排気音 (小~特大サイズ) カスタム キーホルダー セット (シルバーL)


関連記事

  1. marc_marquez_front_end_save マルク・マルケス 転倒回避の衝撃映像集!
  2. new-range-of-ducati-bicycles-available-photo-gallery_7 DUCATI 自転車 を2016ラインナップに追加!!
  3. MV-Agusta-F3-800-show-bike-15 MV アグスタとメルセデス・ベンツAMGのコラボモデル公開!!
  4. 2015_0803-16 あなたの バイク 水上 走行出来ますか?
  5. Marc-y-niños-2-jpg マルケス オフロード 三昧 の オフシーズン!
  6. d-air_top DAINESE エアバッグスーツ やはりすごい!!
  7. 8d85fc332881c43c588768f230ab42c0_l ジェットコースターをバイクで走ってみた映像!!
  8. pic_001 YAMAHA 新しい 3輪バイク 「 03GEN 」 を公開!!…

コメント

    • 捨て子サウルス
    • 2016年 2月 01日

    R3は320ccですよ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. nojyukusahfg,aweufi
  2. kannban
  3. fujhisan_hanimage25
  4. museo-13_1-middle
  5. zekkei
PAGE TOP