Googleイチオシ記事


モーターサイクルナビゲーターではこれまでにも数々の 4輪バイク に注目してきました。

「 4輪バイク なんてバイクじゃねー!」

とのご指摘も多くいただいておりますが、
リーンしますし、新しい乗り物の登場に対しては寛容でありたいのが
モーナビの思うところです。

4輪スクーター「 QUADRO Big Q 」はもはやSUV!!
2015-11-12 22:39
// なんと世界中で2輪以上のバイクが盛り上がっています。 3輪バイクならまだしも、4輪バイクってバイクじゃないだろ!! と以前突っ込みも入ってしまいました。。笑 しかし、バイクの...
なんと YAMAHA が真剣に 4輪バイク の研究開発してます!!
2015-10-29 15:38
// トリシティーに始まったYAMAHAの3輪バイク攻勢。 私もトリシティーに乗っていますが、あのフロントの接地感からくる安心感はすごいです。 なかなか原付2種の2輪スクータークラ...

QUADRO という新興メーカーが特許出願中の油圧システムで頑張って 4輪バイク を
作っているところは日本からでも応援したい限りですし、
日本メーカーでは YAMAHA が一番力を入れて研究開発していそうだということも分かります。

4輪バイク ではないものの、東京モーターショーで出品したこちらのイケイケ3輪バイクを
市販するのでは?という話も浮上しています。

YAMAHA MWT-9 新型 3輪バイク がかっこいい!!
2015-10-28 21:22
// YAMAHA MWT-9 新型 3輪バイク!! 今年の東京モーターショーのモーターサイクルは早くもYAMAHAが席巻でしょうか。 まずは映像を見てみましょう! 走行映像がこち...

 

このように、3輪・ 4輪バイク が登場して来ている昨今ですが、
4輪バイク の雄 QUADRO から最新 4輪バイク の走行映像公開です!!

4輪市場(クルマ)でも世界的に販売を伸ばしているSUV(Sports Utility Viecle)に対して、
QUADROは、SUV(Safe Utility Viecle)とアピールしています。

確かにその走破性や安定性の高さは、安全につながっていると言えるでしょう。

やはりバイク界も「あぶないけど、楽しい乗り物がバイク」という一見当たり前概念から、
「安全だし、楽しい乗り物」にどんどんシフトしていけるような考え方が必要だと思っています。

QUADROの 4輪バイク が日本市場に導入されるかはまだまだ全く分かりませんが、
皆さんはこんなバイク欲しかったりはしませんか?


ヤマハ トリシティー125 PERFECT GUIDE (Motor Magazine Mook)

コメントを残す

関連キーワード
  • これぞバイクのSUV(Safe Utility Viecle)! 4輪バイク 映像がこちら!
  • バギーじゃない!4輪スクーター? 四輪バイク? Quadro 4がすごい!
  • 4輪スクーター「 QUADRO Big Q 」はもはやSUV!!
  • 3輪バイク だけじゃない! 4輪バイクがあった!!!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
モーターサイクル技術
// ドローンの人気が世界中で高まり、技術開発のスピードは飛躍的に上がっています。 高性能のドローンが大きくなれば人が乗れますよね。 これを...
未分類
// 最近車とかバイクとかばっかり見てます。 友達がグランツーリスモ買いました。コージ君 そりゃ車見ます。 友達がバイク買い換えるそうです。...