おもしろバイク動画 これぞ未来のCO2バイク!?笑
Googleイチオシ記事

ガソリンエンジンだけがバイクじゃない!

特に先進国を中心にこれまでのガソリンエンジンではなくEV(電動車)でないと
将来的に販売をできなくする!など動きが激しいモビリティーのエネルギー問題。

石油や電気だけでなく水素など世の中では新エネルギーが非常に注目されています。

水素であれば燃料電池で電気を発生させてエネルギーとするわけですね。

もしかしたら将来的には水素エンジンなんていうものも登場してくるかもしれません。

二酸化炭素で推力を得るバイク!

さて今回紹介するのは、水素ではなくCO2(二酸化炭素)です。

え!? 二酸化炭素って燃料というか、排気ガスだったり、燃料を使った後に出てくるものじゃないの??

と思う方も多いと思います。

その通りです。

 

ただ今回の二酸化炭素の使い方はこちら!

二酸化炭素を圧縮してその噴射推力を使っているわけです笑

いわばロケット的なものです。

というかこのマシンに載っているのは二酸化炭素消火器ですね笑

日本でだって普通に売っていますし、
我々も簡単に作れてしまうわけです。


ヤマト 二酸化炭素消火器 10型 YC-10XⅡ(消火器表示板・「ひのようじん」お札シール付)

普通の消火器ではなく二酸化炭素消火器を使うのがポイントです。

普通の消火器では十分な推力が得られないばかりでなく、
消火剤や消火液でそこらじゅうが汚れまくります。

こんな映像でもアイディアを形にして発信すれば世界中が笑ってくれるんですね♪

悪ふざけも安全に迷惑をかけずにできれば、
人を笑顔にできそうです。


カラー図解でわかるジェットエンジンの科学 (サイエンス・アイ新書)




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事