ヤマハのすごく便利なパーツリストアプリを見つけた!
Googleイチオシ記事


YAMAHAだけすごい評価されているスマホアプリがあるの知っていましたか?

一昔前では考えられないくらい、
バイクやクルマとスマホが接続したり、
サービス展開する事が増えています。
どんどん便利になっています。

しかしその一方、最近感じるのが、
バイク関係アプリだけではなく、
しょうもないアプリが沢山出すぎですよね。

検索すると良くわからないやつもたくさん出てきて
がっかりすることも少なくありません。

それはメーカー純正であっても同じで、
「これ、本当にメーカー純正で作ったの?」
「こんなのだったらもうやめちゃえば?」
みたいな評価コメントが付いているものもあります。

そんな中、かなりの好評価アプリを発見。

公式HPはこちら!

見てみるとYAMAHAのパーツリストが見れるアプリでした。

販売店に行かないとオンラインのパーツリストってなかなか
見れないんですよね。
しかしながらお客さんだって家でパーツ調べて発注できたり、
部品番号をメモって販売店に行ければ、
お客さんもお店も嬉しいわけです。
そして部品の売れ行きが伸びれば、
もちろんYAMAHAも嬉しいわけです。

パーツリストはメーカーにとっては財産ですし、
作るのに莫大な費用もかかっていると思います。

守りたくなるメーカーの気持ちも分かりますが、
冷静に考えると、パーツリスト自体の売り上げって
おそらく微々たるものでしょうし、
思い切ってお客さんの満足につなげたのが、
YAMAHAのすごい所なんでしょうね。

なんだかアプリ一つで少し感動してしまった
モーターサイクルナビゲーター運営陣なのでした笑


最新版ツーリングノウハウ100[雑誌] エイムック




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事