BMW

BMW 電動2輪ボード X2 Cityを公開!


世界的にも貴重な二輪も四輪もやっているメガメーカーであるBMW。

もちろん日本にはHONDAとSUZUKIがいますけどね。

BMWは以前より超小型電動二輪の開発をおこなっているようでした。

日本の法律では認可を取るのが難しい乗り物ではありますが、
確実に「こんな乗り物あったら便利だろうな」というものです。

以前にもリリースはありました。

こちらです。

BMW MINI が現代版モトコンポ作った!!

すごく素敵ですし、アウトドア派のモーナビ運営陣もこのモデルには唸りました。

元祖Honda モトコンポ コンセプトとでも言いましょうか笑

どこまで本気で量産化を考えているのかなぁと思っておりましたが、
今回新しいリリースが入ってきました。

まずは画像から♪ こちら。


随分デザインにも拘り、普通の電動キックボードに見えないように配慮していますし、
キックボードタイプの形状ながら、剛性に配慮していそうなフレームはさすがBMWという印象です。

電動ながら、スピードは25km/hまでに抑えられており、
安全性の配慮もあるそうです。

また2.5時間程で充電完了でき、25から35kmの航続距離を誇るそうです。

もちろん用途はまだまだ限られるでしょうけど、
使い勝手は良さそうです。

無事に量産され、日本でもうまく販売される事を祈りましょう。

あとは車両価格が気になりますね。。。笑



関連記事

  1. 日本人開発者 がすごい!ボッシュの スタビリティーコントロール …
  2. モトクロッサーエンジン使ってカフェレーサー作りしてみたい!!
  3. 車も飛び越えちゃう!! エクストリーム エンデューロ がすごい!…
  4. TVS Akula310 またまた公道テストをスパイショット!
  5. KAWASAKI Versys1000 / 650の公式映像を公…
  6. ダイソン の扇風機 バイク をご存知ですか??
  7. 我孫子で大型二輪教習。
  8. YAMAHA ヤマハ 新型 YZF-R6 公開!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP