Googleイチオシ記事

バイク乗りが好きな”世界記録” ”最高速” ”ウイリー”

昔からバイク乗りにとって”最高速”というのは特別な意味を持っていたりします。
必ずしも最高速を出さなくても、自分の所有しているバイクが最高速何キロ出るのか、
把握しておきたかったりします。

最高速はマシンの性能と最高速を出せる場所が必要不可欠です。
もちろん速度域によってはライダーの技量と度量が必要です。

今回紹介するのはそんな”最高速”にこれまた二輪の特徴の一つである”ウイリー”が
掛け合わさった記録です。

そう、どれだけ速いスピードでウイリーできるか?
という記録です。

衝撃のウイリー最高速の世界記録映像!

まずは映像をご覧ください。

時速217.85マイルという事で、約時速348キロになります。

映像を見ている限りウイリーをしているところまではスムーズに見えますが、
ウイリーを終えて前輪を接地させた時になんと白煙が出ています。

確かに飛行機も着陸の際にタイヤから白煙を上げたりもしていますもんね。
まさにそんな世界です。

しっかりとギネスに認定! 日本も負けてない!

しっかりとギネスにも公認され認定証もゲットしています。

ウイリーとギネスと言えば、日本にも立派な記録保持者がいるんです。

こちらの記録はウイリーの最長記録です。
川口オートで約500キロものウイリーを達成しています。

これもすごい!

バイクを使って色々な挑戦が出来るんですよね。

紹介した物はどれも簡単な挑戦ではないですが、
皆さんも是非バイクを使ってチャレンジングな世界に飛び込んでみましょう。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事