ツーリング&おでかけ 記録

2008年 西日本の旅



2009年になりました。

新鮮な気持ちでもなく、いつもと同じテンションです。

部屋の掃除はいつまでも完璧とは言いがたいし、
やらなきゃならんこと、調べたいこと、てんこ盛りです!!

さて今年も頑張りましょう!!!

2008年を振り返っている途中で、2008年が終わってしまったけど、
振り返り続けます♪

2008年、忘れられないのが

「西日本の旅」

なんともダサイネーミングですが、なんと言ったら良いのやら。。。

日本の行ったことのないところに行ってみた旅です。

11月3日~14日まで約3600kmを走った旅でした。
西日本の旅
移動経路です。

夜の中央自動車道を飛ばし、めったに行かない福井県

そして日本海から京都へ入る。(普通は寺とかいっぱい見るけど)
inehunaya.jpg
伊根の舟屋 日本のベネチアやぁ~☆

天橋立なんかもちゃっかり見ました。

日本海側をひた走り、温泉なんかに入りながら、
tottorisakyuu.jpg
鳥取砂丘

nageiredou.jpg
投入堂

昔の人は良くこんなところにお堂を作りましたね。っていう月並みな意見は置きましょう。

投入堂の参拝にそこが平らな靴で来た人は、危ないからと言って麓のお寺でわらじをいただき、
それで登ります。
逆に危ないですね。。。

さらに日本海をひた走り島根県

水木しげるロードへ
kisirissyu.jpg
↑こんな妖怪も考えてたらしい。明治のガム「キシリッシュ」のキャラに似てる。。。

ナイスな温泉にも入りながら、広島県
miyajima.jpg
定番だけど宮島

やっぱ良かったです♪ やたら鹿と外人と修学旅行生がいた! 奈良と似てます。

しまなみ海道から四国入り♪ 通行料がやたらと高かった☆笑

愛媛県
isiteji.jpg
俺がお遍路始めた石手寺

規模が大きいお寺で、88札所の境内の砂を入れた袋が並べられていました♪

これを全部触るとお遍路できるんだよ!って汚いおじさんが教えてくれました♪

なめてもらっちゃ困る。

生憎、お遍路は済ましてあるんでね。

とは言いませんでしたが、そんな気分★

南下して高知県
tinnkabasi.jpg
ちん○橋

いやぁ沈下橋はかなりいいですよ☆

小学校の教科書で見て以来、ずっと行ってみたかったんです♪

自然と共存した形だし、天気が悪くても魅力が色褪せません!!!!

オススメ!!!!!!

ただ、
tinnkabasikowai.jpg
渡るのがなかなか恐い・・・笑

高知市内を通り、徳島県

祖谷渓谷へ行き、
iya.jpg
ナイスな小便ボーイを発見!

ちなみに断崖絶壁の上から小便してます。

恐いのかアレは縮み上がってます。

明石海峡大橋を通り、再び本州☆

兵庫県へ
himejijyou.jpg
珍しいアングルの姫路城

大阪はさくっと飛ばして、

紀伊半島へ♪

和歌山県
kouyasan.jpg
高野山

修行僧が普通にいっぱいいました。普段はゆるい生活してたりするんだろうか?

kumano.jpg
熊野神社

熊野神社のヤタガラスをデザインした人は、

サッカー日本代表のユニフォームのヤタガラスをデザインしたのと同じ人らしい!!

確かに似てる!!

ちなみにドイツ代表は鷹!
sirahama.jpg
グレートバリアリーフ

ではなく白浜海岸

和歌山県はけっこうスゴイ!!!!!!!

この旅唯一のホテルに宿泊して、

最後は三重県


mieisejinnguu.jpg
伊勢神宮

見れずじまいでした。

まぁまた来ればいい。

ちなみに自分達が行った日には、スペイン国王とか皇太子が来てたみたいです。

写真だらけですなー。

でも温泉とか牡蠣のことは全く書いてません♪

薄く振り返ってはいますが、実に濃い旅でした。

とりあえず、今回で日本の全ての県に行ってなんかしら見たり、食べたりしました。

大学生活の目標は一つ達成です。

あと2ヶ月半・・・・・・・・

お金はないですが、悔いの残らないように楽しみましょう!!!!!!!!

楽しい企画受けます!

膨らませます!

待ってます!

みんなよろしく!


関連記事

  1. CBR カスタムでこーなる。
  2. KAWASAKI インドネシアの ZX10R CM 映像があまり…
  3. 暑い日はこんなバイクはいかがですか?
  4. Samsung Galaxy J3 インドモデルの ”S Bik…
  5. PUMAにバイクのコンセプトモデルがあった!!
  6. DUCATI スーパースポーツ系新コンセプトバイクの発表間近か?…
  7. 衝撃!YAMAHA R1 カスタムしてアドベンチャーに!
  8. 震災 地震で活躍できるバイクあります。

コメント

    • シンペイ
    • 2009年 1月 13日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    改めてスゲーなと感心しました.
    どんだけ走りまくってんのよ…
    そういや2年のとき広島まで行ったとき姫路城とか宮島とか行ったこと思い出しました
    春は僕も何処かに連れってて[絵文字:v-238]♪

    • わいわい
    • 2009年 1月 18日

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ☆しんぺ☆
    面白い企画考えてください!
    2月6日から基本的にフリーになるので♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP