面白ネタ

ターミネーターバイクにデザインを学ぶ。



日本人カスタムビルダーによるBMW K1600GTLについて調べてから、(記事はコチラ)
生き物的な造形と言いますか有機的な形状と言いますか、
まぁそんな印象を受けるバイクを探していました。

生き物バイクの代表と言えば、少々ぶっ飛んでいますが、
こいつでしょう。
terminator-salvation-motorcycle-based-on-ducati-hypermotard_2

そう、ターミネーター笑

こんなものすごく伏せたレーシーなポディショニングもできちゃうし、

terminator-salvation-motorcycle-based-on-ducati-hypermotard_1

起き上がってマシンガンも撃てちゃいます!

ってこわすぎ。。。。苦笑

 

terminator-salvation-motorcycle-based-on-ducati-hypermotard_3

バイクですから、ちゃんとリーンアングルもつきます♪

でも左右にくっついたマシンガンは地面と平行です!みたいなちょいとテクニカルな
機構のこだわりなんかも出しちゃってます♪

映画はもちろん空想の世界に他ならないのですが、
空想の世界からデザインやメカニクスで学ぶことが出来ることも多いにありそうです。

花粉の次期は映画見ようかな。。。笑


関連記事

  1. 東京オートサロンに行った気になれる優秀映像まとめ!
  2. なんと 2スト スポーツ がミラノショーで公開か!?
  3. ママチャリで野宿しながら千葉:房総半島を一周しました。3日目
  4. 20年間で重さ10分の1になった バイク部品 を見つけました。
  5. BMWの電気バイク戦略が分かる!?  電気ボクサーツインがすごい…
  6. え!? Hondaから4輪スクーター!?!?
  7. 申年! HONDA MONKEY の猿山が登場!
  8. ホルヘ ロレンソ パレードランでエンジンブロー笑

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

PAGE TOP