バイク × スマホ の可能性。
Googleイチオシ記事


最近時、”若者のクルマ離れ”という言葉を良く聞きます。

クルマから離れるということは恐らくバイクからも離れていると考えられます。

なんと「若者のクルマ離れ」がwikipediaの項目にもなっちゃうくらいです!
(コチラ)

クルマ離れの原因の一つとして考えられているのが、スマホの登場です。

ご存知、便利だし、楽しめるし、かっこよくて文字通り”スマート”。

このような状況に対してクルマやバイクがスマホと真っ向勝負!!というのでは、
いかにも気合と根性でなんとかしようとする頑固者の行動っぽいですよね。

バイクやクルマがどんどんスマホと協調していくべきと私は考えます♪

例えばDUCATIはムルティストラーダで積極的にスマホと連携していくと発表しています。 ducati-multistrada-1200-dms
(コチラ)

また電動スーパースポーツのディスプレイにアオフォンを使っている例なんかもありました♪ first-electric-superbike-with-iphone-dash-7532_2

ちょっと見にくいけれど。

振動とかで壊れないか心配ですが笑

このように現在のバイクの自由度っていうのは非常に高まっていると思います。

色んなものと組み合わせてどんどん魅力溢れる商品となっていけば、
若者だけでなく年配者にもバイクがウケていくのかもしれません。

私自身も自分が考えていることを形にしたい思いでいっぱいなので、
このサイトのなかで紹介しながらやっていけたら良いなぁ。。。。




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事