KTM

KTM 電動バイク のコンセプトがすごい!!

ktm-concept-ion-_1


ktm-concept-ion-_1

これけっこう自転車っぽいじゃないですか。。。

しかもオフロードではなくオンロードといった印象です。

まだまだCGの域を飛び出してはいませんが、
カーボンフレームをはじめとして革新的な構成になっています。

ktm-concept-ion-_5

特に気になるのは”FLEXIBLE SPOKES”と言われているパーツ!

こんな風に動きます。

ktm-concept-ion-_6

このような構造ってKTMのこのコンセプトバイクが全く新しく考え出したものじゃなくて、
実は以前からあるんですよね。

例えばブリヂストン!

00cd29f5

小型車両につけたエアレスタイヤのコンセプトを発表しています。

ミシュランもかなり積極的!

両社それなりに形になっていることが分かります。

バイクのように比較的幅の細いタイヤでは実用化の難易度がより高い気はしますが、
パンクしない! メンテしなくてよい!というのは特にビジネスシーンなんかで大きなメリットになりそうです。

一見、ぶっ飛んでいるように思えるコンセプトでも実用化が近かったりするもんです。

うーん、これだからコンセプトやアイディアスクープを追いかけることはやめられません。。。苦笑


関連記事

  1. 0376501_10 このデザインってどうなんでしょう??
  2. maxresdefault 世界一周バイク旅したくなる映像。360度カメラが登場する前から3…
  3. apworks_light_rider_la_prima_moto_realizzata_con_stampanti_3d_18365 3Dプリンターならではの電動バイクがすごい!
  4. Top-i_050416-730x511 これぞ BMW が考える本気の安全性!!
  5. 0_bmw-c600-sport BMW 電気自動車 に バイク を使った一工夫。
  6. 3EcEb ついつい ハングオン しちゃう。。お前はライダーだ!!
  7. Honda-Navi-Pics-2-632x448 HONDA Navi っていうおもしろい バイク 公開!
  8. 5e340ccf-s 2017年度上半期アクセス TOP5記事が新モデルだけでなく意外…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. 20061004002107
  2. ru-pubasi
  3. IMGP4118_m
  4. p90238902_highres_bmw-k-1600-b-10-2016
  5. worldheritage445_1_20110719194615
PAGE TOP