Googleイチオシ記事


先月のインドのモーターショーで250ccクラスのアドベンチャーバイクを発表したHONDA。

HONDA 250cc アドベンチャー CX-02 コンセプト を公開!!
2016-02-04 07:53
// インドの Auto Expo 2016にて HONDA 250cc アドベンチャー CX-02 コンセプト が公開されました!!これまで HONDA 250cc...

250ccでありながらビッグバイクに負けない迫力とチープさを排除した外観はなかなかのものです。

このモデルよりも前に量産化が期待されたのが、
こちらの HONDA CRF250 RALLY !

Honda CRF250 RALLY コンセプトから量産か!?
2015-10-07 19:12
// みなさん今年の東京・大阪モーターサイクルショーで公開されたHonda CRF250 RALLY を覚えていますか??なかなかカッコよいダカールラ...

パリダカマシンの250cc公道レプリカといった印象で、
絶対的な性能はわかりませんが、見た目は良い感じです。

このように250ccクラスのアドベンチャー系バイクがどうやら量産されそうだ、
というこの一年なのですが、
また一台興味深いモデルの予想CGが出ています。

それがこちら!

HONDA CB250X !

honda-cb150x-300x225

ソースはこちら

VTR250 だとか色々なバイクの構成要素をバラバラにして再度組み立てたようなCGで、
インドのショーで出た CX-02 コンセプト や、 CRF250 RALLY と比較するとオンロード寄り、
かつデザインの完成度は落ちますね。。

しかしながらこのモデルが量産されないにしても世界中でHONDAの250cc アドベンチャーモデルへの
期待とウワサが盛り上がっているのは確かです。

その昔(今でも)SUZUKI ジェベルのような250ccオフローダーをアドベンチャーツーリング的に使う人が
多かったり、やはり日本の国土でオフロードを多用するアドベンチャーツーリングをしようと思ったら、
250ccが最適な答えなのかもしれません。

KTM 390ADVENTURE も登場しそうで、日本市場に KTM 250 ADVENTURE が投入されるかもしれませんし、
BMWも300ccクラスのネイキッドを持っています。
長足にしてアドベンチャーモデルとして販売するかもしれません。

全世界的にあらゆるメーカーが小中排気量クラスを盛り上げてくれるのは非常に良い風潮ですね。

ADVenture's [アドベンチャーバイク購入ガイド] (Motor Magazine Mook)

コメントを残す

関連キーワード
  • MOTO2中上貴晶 18年よりLCR Honda(ホンダ)からMOTO GP参戦決定!
  • Honda(ホンダ)新型CBR250RR KABUKI(歌舞伎)特別仕様が登場!
  • ホンダ 新型VTRのデザイン予測が秀逸!
  • バイク女子 シンガーソング"ライダー" AYA1000RR!
  • Honda(ホンダ)新型GL1800(ゴールドウイング)の最新情報まとめ!
  • マルケスの速さの秘訣はこのトレーニングにあった!!
  • Hondaがシモンチェリを悼みCB1100をカスタムするとこーなる!
  • ラストモンキー!50周年スペシャルが500台限定販売
  • アメリカ白バイの驚きの訓練風景がこれだ!
  • マルケスとペドロサが芝刈り機でレースするとこーなる。
  • HondaがMOTO2エンジン供給終了。次はTriumphに決定。
  • 海外のカブ サーファー仕様がステキ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
未分類
※今日の日記はキモイです。※ あっ。いつもキモいって?? 今日は憲法のテストでした。ねぇ~。 まぁ出来ました。割と真面目に考えましたし♪ シ...
HONDA
// 当たり前になりつつある四輪自動ブレーキ 四輪の世界では瞬く間にメジャーになった自動ブレーキ、 正確には自動衝突軽減ブレーキな...