SUZUKI

SUZUKI スズキ GSX-Rにターボモデル追加か!?

gsx-r750patent


ターボモデルの登場をかなり示唆しながらも、
実際にまだターボモデルのラインナップがないSUZUKI。

公式リリースされた情報も含めて、
これまでかなりのSUZUKI ターボ情報が出てきました。

SUZUKIがターボバイク「リカージョン」を間もなく公開か!?!?

SUZUKIのターボバイク「リカージョン」のエンジンはこれだ!!

SUZUKI 隼 ハヤブサ ターボを付けてすごいことに。。。

リカージョンなんかはショーモデルとして登場して以来、
もともとのモックの完成度が高かったこともありますし、
かなり市販化が期待されておりました。

最近音沙汰なしですね。

しかし、ここにきてリカージョンではなく、
GSX-Rベースでターボ化モデルを作るのではないかと
噂になっています。

その根拠となるパテント図がこちら。

gsx-r750patent gsx-rsuercharger3 gsx-rsupercharger1 gsx-rsupercharger2

モデルの全容はやはりGSX-Rそのものですね。

そしてエンジンの吸排気の図面にはターボチャージャーがはっきりと描かれています。

SUZUKIはどのような商品展開戦略を持っているのでしょうね。

出てくるパテントの割に商品が来ない。

最近時あらゆるメーカーで加熱しつつある過給機付モデル開発に対して、
量産モデルを開発する体力や経営判断はないけれど、
パテントを出して、技術的な部分で牽制、といったような狙いも(もしかすると)
考えられるかもしれません。

しかしもしそれが現実であれば、
ユーザーに喜びを与えないパテントだけを出すのは、
我々からしてみれば微妙ですね。

ここはひとつ、HONDAやYAMAHAが出来ない(もしくはやらない)
領域で一つ輝く、際立つモデルを世に出してほしいものです。

4輪でもぐらついていたりしますが、
ガンバれ! SUZUKI! スズキ!


GSX-S KATANA伝説 (DVD付き)


関連記事

  1. 10712840_10152442976096973_1650997485043341752_n KAWASAKI Ninja H2 公道モデル最新映像が公開!!…
  2. norton-v4-ss-superbike-teaser-01 Norton ノートン V4スーパースポーツ ティザー映像②公開…
  3. audi-rr-concept-bike-is-a-glimpse-into-the-future-photo-gallery_3 AUDI RR というコンセプトバイクがぶっ飛びすぎてます。。。…
  4. DSC_9144 YAMAHA TRICITYが訴えられています。。。
  5. 87805 YAMAHA MT-07 TRACER (TRACER 700)…
  6. 465205-e305b878-63b0-11e4-bdd3-73a977145716 KAWASAKI H2R プロモーション映像公開!!
  7. ktm-concept-ion-_1 KTM 電動バイク のコンセプトがすごい!!
  8. if-ducati-made-electric-bikes-they-should-look-like-this_2 DUCATI 電動バイク のコンセプトは冬用?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

Googleイチオシ記事

友だち追加

Googleイチオシ記事

ツーリングしよう

  1. okinawamax
  2. shibare27ss_20071226164507
  3. OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  4. goraikou2
  5. tateya2
PAGE TOP