Googleイチオシ記事




カワサキが魅せる!

2019年4月21日(日)に、カワサキプラザネットワークは大坂の西梅田スクエアで、「カワサキプラザモーターサイクル&アパレルフェア in 西梅田スクエア」を開催します。

このイベントは、これまで「カワサキモーターショーin西梅田」として開催されたいたもの。

今回は装いも新たに、カワサキプラザイベントとして、開催されるものです。

イベントタイトルの通り、会場にはKawasakiのモーターサイクルのラインナップを多数展示。

驚くなかれ、その数24機種33台!

これだけのモーターサイクルがずらっと並べられれば、きっと壮観でしょうね。

ところで皆さん、新しいバイクが出た時、発売前にその姿をどちらでご覧になりますか?

たいてい雑誌やWEBの写真だったり、どこかの屋内のショー展示が多いと思います。

この記事の中でもお伝えしましたが、太陽光の下で見る実写というのは、そのどちらとも違った輝きがあり、それを見るとマシンの印象もググッと深いものになるんです。


ZX-10R SEのハイリーデュラブルペイント↑も、太陽光の下でこんなに奥深くきれいな色をしているんですよ。

私は今年1月に東京・秋葉原で行われた「カワサキモーターショーin秋葉原」を取材させていただきました。

このイベントでもKawasakiは、惜しみなく発売前の車両を野外に展示。

2019年3月に発売されたこのSEも、1月初旬のこのイベントには、既に跨り車を街路にドンと置いて展示していましたからね。


↑2019年1月の「カワサキモーターショーin秋葉原」にて

やはり、実車のフォルムだけではなく、体感を通してそのスケール感や外観の美しさを魅せていく展示には圧倒されました。

今回、会場となる大坂の「西梅田スクエア」は野外イベントスペース。


写真;西梅田スクエアHP/施設案内

このイベントの開催時間は10:00~17:00と言いますから、照明による凝った演出もなく、いわばマシンたちを素の状態を天然光で見せるのが狙いなんだと思います。

言い換えればこれは、Kawasakiのラインナップに対する自信を示す攻めの展示。

これはぜひ足を運んでいただき、「Kawasakiの魂」、その気合を心して受け止めていただきたいと思います。

もちろん、気軽に行ってみて圧倒されるのもアリですね。

今回展示される車両機種は次の通り。

①Ninja ZX-14R HIGH GRADE

②Ninja H2 CARBON

③Ninja H2 SX SE+

④Ninja H2 SX SE

⑤Ninja ZX-10R SE

⑥Ninja ZX-10R KRT EDITION 

⑦VERSYS 1000 SE

⑧Ninja 1000

⑨Z1000

⑩Z900RS CAFE

⑪Z900RS

⑫Z900

⑬VULCAN S 

⑭ Ninja 650 KRT Edition 

⑮Ninja 650

⑯Z650

⑰Ninja ZX-6R KRT EDITION 

⑱Ninja ZX-6R 

⑲Ninja 400

⑳Z400

㉑VERSYS-X 250 TOURER 

㉒Ninja 250

㉓Z250

㉔ Z125 PRO

グレードやカラーバリエーションの展示を含め、全33台の展示が予定されています。

Kawasakiオリジナルのアパレル&グッズを展示販売

また、会場では普段カワサキプラザのみの販売となるのKawasakiオリジナルアパレルやグッズ「good TIMES COLLECTION」を展示。

「おっ、これいいね。」

となればその場で購入することも可能なので、これはチャンスですよ。


さらに、当日来場の方で「Kawaジャンキャンペーン」に申し込んだ人には、Kawasakiオリジナルステッカーがプレゼントされるほか、


↑秋葉原で私がいただいたステッカー、西梅田ではまた違った絵柄になるかも?

UCCコーヒーから、カワサキプラザネットオリジナルコーヒーのサービスが受けられます。

せっかくの野外展示なので晴天を期待するところですが、雨天でも決行とのこと。

1日限りのピンポイントイベントですが、これは見逃せませんね。

お友達をお誘いあわせの上、Kawasakiのマシンたちの素の輝きを、そのスケール感とともに是非ご体感ください。

・開催日時 :2019年4月21日(日)10:00~17:00

・開催場所 :西梅田スクエアイベント広場
大阪市北区梅田3丁目2-4(旧大阪中央郵便局跡地)
JR大阪駅桜橋口より徒歩1分

・お問い合わせ先 :KAZEフリーコール 0120-100-819

・主催:カワサキプラザネットワーク
https://www.kawasaki-plaza.net/

※Kawasakiからのご注意※
・時間等は変更される場合があるそうです。
・当日はイベント会場に二輪車専用の駐車場はご用意しておりません。
公共交通機関のご利用、または二輪車にて来られる方は近隣の二輪車駐車場をご利用ください。

会場近隣の駐輪所はこちらから検索できます。

駐輪場のご検索は、必ず輪場の収容可能台数や、受け入れ可能な排気量などをご確認ください。

情報提供;株式会社カワサキモータースジャパン




この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事