Googleイチオシ記事


2016年シーズンに爆発的に流行り、
瞬く間にレギュレーションで禁止されたウイングレット。

2017年シーズンになると禁止されたレギュレーションに抵触しないような
形のカウリングが開幕前よりテストされてきました。

YAMAHAから始まり、、、

MOTO GPウイングレット禁止のYAMAHAの対策
2017-02-11 14:35
// 2016年シーズンは各メーカー多種多様のウイングレット装着で盛り上がりました。 特に目立っていたのはDucatiですかね。 だいぶ派手な感じになっていましたよね。 MOTO ...

特にDUCATIのハンマーヘッドと言われたこのテストカウルはすごかった!!

DUCATI MOTO GPマシンに超斬新カウル投入!
2017-03-12 20:48
// MOTO GP2016年シーズンがウイングレット元年でありながら、 各メーカーごとに非常にウイングレット装着が流行ったということはまだまだ 記憶に新しいかと思います。 MOT...

実際のレースではまだ投入されていないものの、
テストしたということは採用の可能性がありますよね。

そしてここにきて今期からお新チームKTMのファクトリーチームも
カウリングに大きな変化を見せてきます。

それがこちらのマシン。

明らかにフロントカウルの側面が張出し、
かつそれがフロントにダウンフォースを生むような形状をしていることも
見て取れます。

どのメーカーのカウリングも空力を考慮しすぎると
カッコ悪くなるような傾向があると思います。

究極の機能美って多分見た目もかっこいいということでしょうから、
昨年度から急激な動きを見せているこのバイクの空力進化はまだまだこれからなのでしょう。

カッコよくて、空力も良くて速いマシン。

早く見たいですね。


2015MotoGP?MotoGP?クラス年間総集編 [DVD]




コメントを残す

関連キーワード
  • 元KTM Cafe店員りおなが調査!「KTMの魅力②」
  • 元KTM Cafe店員りおなが調査!「KTMの魅力①」
  • ライダー女子りおなのバイク日記「自己紹介&愛車紹介」
  • KTM 2ストのフューエルインジェクションモデルを公開!
  • KTM DUKE390を電動化!?
  • KTMのMOTO GPマシンのカウルにも変化が、、、

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事
  • YAMAHA
    Yamaha(ヤマハ) 自動運転ロボット MOTOBOT ver2.0を公開!
    2017年10月13日
  • YAMAHA
    YAMAHA MWT-9 新型 3輪バイク がかっこいい!!
    2015年11月01日
  • YAMAHA
    なんと YAMAHA が真剣に 4輪バイク の研究開発してます!!
    2017年10月20日
  • HONDA
    Honda(ホンダ)倒れない電動バイクを東京モーターショーで公開!
    2017年10月04日
  • YAMAHA
    Yamaha(ヤマハ) 東京モーターショー2017でMOTOROiD公開!
    2017年10月13日
  • YAMAHA
    YAMAHA 東京モーターショー 出展の電動車両3台の映像を一挙紹介!!
    2015年11月01日
  • YAMAHA
    YAMAHA がまた 3輪バイク を開発してる!! 東京モーターショー 展示!!
    2016年05月21日
おすすめの記事
KAWASAKI
モーナビでは散々追いかけてきましたKAWASAKIのH2Rですが、 日本における発売の時期や価格のアナウンスがありました。 7月10日から受...
MOTO GP
今までモーナビでは「クルマもバイクも速い奴」というジャンルの記事を書いてきました。 ロッシ ラリー モンツァで勝利!! クルマもバイクも速い...