Googleイチオシ記事


バイク乗りにとっての天敵のひとつ。

それが雨。ヘルメットに水滴がつきまくってしまった夜のライディングなどは恐怖そのもの。

さらにメガネ着用ライダーともなれば、スクリーンの水滴とメガネについた水滴がクルマのライトなんかで
乱反射してやはり恐ろしいです。

もちろん今までもこのような恐怖から逃れる為の雨対策グッズはたくさんありました。


パワーエイジ : ZSRグローブ ゴアテックス使用 完全防水 レイングローブ シールドワイパー 付属 ブラック Lサイズ PG-181

こちらはグローブにワイパーブレードがついていてスクリーンをぬぐえるというもの。

ヘルメットワイパーデバイス【カラー:ホワイト】!ツーリーング中に突然雨が降っても大丈夫! 撥水

こちらはヘルメットの頭頂部に装着し、
ワイパーがクルマのようにぐりんぐりん動くというもの。

 

グローブも便利ですが、いちいちハンドルから手を離して雨をぬぐうのは煩わしいし、
ワイパー装置はいささか巨大です。

個人的には車両側の対策として、
屋根付きバイクを猛プッシュしたいところですが、
好きなバイクに乗りたい方からは論外と言われてしまうでしょう。

ところが考えている人がいました。

スマートな ヘルメット ワイパー システム!

アメリカのベンチャー スタートアップです。

映像もまだCGのようで「完成したらこんな感じです!」というやつですね。

可能であれば実在する試作機で実物が動いている様子が見たかった。

クラウドで資金を集めているようですが、
実際に実物が動いている映像があれば、資金の集まり方がより早かったでしょう。

細かいことは実物がないので何を言っても構想に過ぎないわけですが、
こいつが完成する様を見てみたいですよね!?

rainpal-windscreen-wiper-motorbike-motorcycle-helmet-5

クラウドファウンディングはこちら。

[link_preview]http://www.rock-tune.com/2014/10/15/976[/link_preview]

[link_preview]http://www.rock-tune.com/2015/10/19/3734[/link_preview]

コメントを残す

関連キーワード
  • Bimota(ビモータ) EB1 concept 公開!
  • SUZUKI 独自のヘッドアップディスプレイを開発か?
  • KAWASAKI AIバイクのコンセプト映像を公開!
  • Vespa Elettrica おしゃれな電動スクーター公開!
  • ヤマハのすごく便利なパーツリストアプリを見つけた!
  • Samsung (サムスン) がバイク用 スクリーンディスプレイ を開発!
  • すごい性能の スマートヘルメット がまた登場!
  • 革新的な ヘルメット ワイパー の登場か!?
  • スマホ で バイク ! Brain One という データロガー が秀逸!
  • イタリアで 樹脂フレーム スクーター 登場!!
  • スマートバイク へつながるウインカー自動キャンセル装置が画期的!!
  • バイク も クラウド につながる時代です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
未分類
// 身近な人がアメリカに旅立って早三ヶ月。 ココ日本でもブッシュが負けたとかなんとか騒いでますよね! 英語やらなきゃ・・・ 大...
モーターサイクル技術
// 数年間の開発を経て、FGR Midalu 2500 V6 がリリースされました。 約1200万円です。 やはりなんと...